見出し画像

緑黄色社会さんのライブ-リョクシャ化計画2021-🎶✨

こんばんは!ご無沙汰しています!
なかなか最近はドタバタしててあまり投稿をする時間がなかったのですが、今回は今どうしても書きたいことがあるので書こうと思います!

いろいろ難しい世の中ではありますが、感染対策はしっかりしたうえで先日、私がいま一番大好きなアーティストさんと言っても過言ではない、リョクシャカさんこと緑黄色社会さん(以下、愛を込めて愛称であるリョクシャカと書かせていただきます)のツアーライブに行かせていただきました!

私はこれまでに違うアーティストさんのリリイベ(リリースイベント)やミニライブには参加できたことはあったものの、こうした大きいライブに行くのは今回が初めてでした。
でも人生初のライブがリョクシャカで本当に良かったなと思っています!!!

私は本当にリョクシャカが素敵なアーティストさんだなと思っているので、この投稿で少しでもリョクシャカの魅力を皆さんに伝えられたらいいなと思います^ ^

では早速そのライブの感想を写真などあげながら少しずつ書いていこうと思います…!

-------------------------------------------------------------------

その会場のホールに行くのはとても久しぶりで、私は以前合唱をやっていた頃にそのホールのステージに立たせていただいたことがあり、訪れるのはたぶんそれ以来だったと思うので、少し懐かしさを感じたし、その私が以前立ったステージでリョクシャカがパフォーマンスするのかと思うだけでとても嬉しくて感無量でした😢💕

上の写真はその会場のグッズ販売のところにあったので記念に📸✨

私はファンクラブ先行で申し込んだので、なかなか席は良くて、一階席の20列目あたりでとてもステージの全体がよく見える真ん中らへんでした✨
でも願わくば次はもっと最前列を目指してリョクシャカメンバーの近くに行きたい…!

上の写真はそのライブの始まる前のステージの写真です!!!
いよいよこれから始まるのかと思うと待ち遠しくてドキドキワクワクしっぱなしでした…✨
よくライブとかに行かれるかたはわかるのかなと思うけれど、始まるまでの待ち時間はとても長く思えたけれど、始まったら本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎていった気がします😂

そしていよいよライブがスタートして、最初からもう演出が凄くて😳✨
RPGみたいな感じの映像がスクリーンから流れてきて、メンバーがそこから登場して〜みたいな流れでした!
初めの曲は「夏を生きる」という夏らしさ満開の曲で、演出もひまわりの映像とかで、とても夏を感じることができる曲からスタートしました☀️
最初はバンドの演奏あるあるかなと思うけれど、地響きがほんとにすごくてビックリしたけれど、いつもは音源で聴いてたからこそ、あぁいま実際に生の音を聴けているんやなという実感がとても湧いてきて嬉しかったです☺️
でもそれも少ししたら私の身体が慣れてきたのか全然気にならなくなりました✨

そのあともいくつか曲の演奏がノンストップであったあとに、やっとボーカルの長屋晴子ちゃんが挨拶してくれました!
そして冒頭あたりからすでに晴子ちゃんのお言葉がとてもあたたかくて優しくて泣きそうになり、結局涙をこらえきれずに泣いてました😭
でもまだ始まったばかりやから、とりあえずこれから楽しもうという気持ちでなんとかすぐに涙はおさまりました(笑)

そのあとも合間合間にトークを挟んでくれながらも、いつも私が音源で聴いてきた曲を沢山生で聴けて本当にしあわせすぎました…♡
好きな曲を全部聴けて本当に贅沢すぎるライブでした✨
特にその中でも「Mela!」という曲が大好きで、毎朝必ず聴いて元気をもらっていたし、生でその曲をずっと聴きたいと思っていたので、その曲を聴けて盛り上がることができてほんとに嬉しかったし楽しかったです😊
「Mela!」は本当におすすめの曲なので、聴いたことがないかたはぜひ一度聴いてみて欲しいです❤️‍🔥
YouTubeの動画をここに貼り付けておきます!!!

ボーカルの晴子ちゃんの歌声はいつもとてもパワフルで、生のそのパワフルな歌声にとてもシビれました!!!!!ほんとに凄かったの一言です👏🏻✨
またギターの小林壱誓くんやベースの穴見真吾くんの演奏もとてもカッコよかったし、壱誓くんは時々ボーカルのときもあって、晴子ちゃんとのその歌声のハモリもとても素敵だったし、キーボードのpeppeちゃんの演奏も、さすが元々ピアノがとても上手なのはインスタで知っていたけれど、やっぱりその実力は本物で、キーボードの弾きっぷりがとてもとてもカッコ良かったです!!!!!
こんな素敵な歌声や演奏を通して元気やパワーを届けてくれるリョクシャカという素敵なアーティストさんに出会うことができて本当に良かったなと思っています!
ライブの演出もそれぞれの曲ごとに本当にめちゃめちゃすごくて曲ごとに毎回ビックリしてました😳
直接ここでその写真などはお見せできないのが残念なぐらいです🥺
ライブの醍醐味みたいなものをしっかり味わえました!

正直本当にライブ前日まで無事にライブが開催されるかとても不安でした😢
でも毎日空にお願いしておいたから、神様がそのお願いを叶えてくださったのかなと思ってます。
メンバーの方々もライブ中に仰ってくれていたことだけれど、今の世の中は特にライブができることって当たり前じゃないなと思うし、貴重なことだなと…。
だからこそそういう貴重なライブに行けたことが本当に嬉しくてありがたくて、ライブ中は何度もつい涙をおさえられずにいました😢

メンバーの方々は本当に皆、とても仲が良くてそれが直に伝わってきたし、沢山私たちファンに想いを伝えてくださってました…!
ライブ中に声を出すことは出来なくても、拍手とか手拍子とか手の振りとかを通して会場の一体感を感じられたし、私は少し後ろのほうにいたからこそ、そういう皆の様子も見えたからよかったかなと思います✨

このライブでのメンバーの方々による目的は、私たちをリョクシャ化することだそうで、もう見事にしっかりリョクシャ化されたと思います(笑)
というのが私のこの文章からの熱で皆さんにも伝わってるかなと思います(笑)
最近はリョクシャカ愛が本当に止まらないです❤️



上の4枚の写真はリョクシャカやそのメンバーのインスタより!
ライブ後に撮った写真のリョクシャカメンバーの表情が、とてもキラキラしてるしみんな良い表情してる🌟
(ちなみにその上から3枚目の写真は、左から順に壱誓くん、真吾くん、晴子ちゃん、比田井 修さんというメンバーではないけれどメンバーのようなドラムサポートのかたです!修さんのドラム演奏もとっても素敵でした🥁✨、peppeちゃんという並びです!)

そして今回手に入れたグッズ✨
1枚目の写真は結構みんなが買ってたタオル!
デザインがめちゃめちゃ可愛くてお気に入りです🥰
2枚目の写真のうちリストバンドのほうは、ララバンといってライブの時につけて楽しみました✨
どちらもライブに行った記念に買うことができて、初めてリョクシャカのグッズを手に入れられて嬉しかったー!
あともう一つの手帳はファンクラブ会員ならもらえる手帳です!("冒険の書"という名ではあるけれど、普通にメモ帳てきな感じで使えます!)
思ってたよりその実物のサイズが小さくて可愛かった😍
まだ全然使えてないけれど、これから大切に使わせていただこうと思います!

また必ず元気な状態でリョクシャカに会いたいし、会いに行こうと思います!!!
本当におすすめのアーティストさんなので、皆さんも良かったらぜひライブに足を運んでみてください😌
次行く時はどうか難しい状況じゃなく、皆で声を出して笑いあって楽しめますように…🙏✨

なかなかの長文失礼しましたm(_ _)m
最後まで読んでくださった方々ありがとうございます😭💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?