【書く習慣 19day】元カレT君の話

今日も引きこもりの生活だったので、元カレの話でもしようかと。

元カレとはゼクシィ縁結びの婚活サイトで知り合いました。
30を越してしまうと婚活サイトを使ってもめぐりあわせがぐっと減ると聞いていたこともあり、当時28歳の私は相当焦っておりました。
でも、マッチングアプリを使うのは怖かったので多少お金を払ってでも身元がしっかりしているほうがいいと思い、有料の婚活サービスの中で一番安かったゼクシィ縁結びに入会しました。

あまり覚えていないところもあるのですが、ゼクシィで担当の人をつけてもらい、その人と話しながら私のプロフィールを一緒に考えてくれました。
で、いろいろとアドバイスをもらったりして婚活スタート。
入会したては、プロフィールが上に来るのかいいねをたくさんいただきまして、その中でも会えそうな人からピックアップして会いました。
当時は、仕事と婚活でとても忙しかったように思います。掛け持ちした日もあったような…笑

会っていく中で出会ったのが元カレ…T君とします。
170越えのすらっとした細見の体系に、肌の色は白め。黒縁眼鏡。ちょっとインテリ風の風貌に、思わずタイプだと思ってしまいました。ただ、笑った顔はちょっときもいなと正直思ってましたが、真顔は良いし、話も上手だし、雰囲気も悪くないと思い私的にはありでした。
東京駅でお茶して、その日は帰宅。
それから何回かデートを重ねて、告白をされました。具体的にはなんていわれたのか覚えていないのですが、「結婚を真剣に考えているので、ゼクシィは退会してほしい」といわれたことははっきり覚えています。

ゼクシィの制度では、仮成約みたいなものがあり、いい感じのひとがいたら退会はしないけど、休会?みたいな形でほかの人と連絡が取れないようにする制度があるのですが、それをすっ飛ばして退会をしてほしいといわれました。
その時は私も好きだったし、そんなに真剣ならと承諾をしてしまいました。

それから何回かあったり、お泊りデートをしたりしたのですが、だんだんと合う頻度というか連絡が帰ってこなくなってきました。
不安に思いながらも、忙しいといわれてしまうと、それ以上は何も言えず、今日も連絡帰ってこなかったなーという日々が続いてました。

当時私は土日は働いていて、T君は土日休みの仕事だったので、先にスケジュールを抑えたくてこの日はどう?と連絡をしていたのですが、近くなっても連絡がない。すでに1カ月か2か月近くあってませんでした。しかもまだ付き合って3.4カ月ぐらいのことです。
さすがに1週間前には決めたいと思い、再度連絡をすると、その次の日の夜10時ごろに電話が。あれだけ時間空けておいていきなり電話してくるなんて非常識な奴だなと思いながらも電話に出ると、泣いている…
どういうこと?って思いながらも、急に電話どうしたの?連絡見れてる?的なことを聞いたら、連絡は見れていると。そして、本当に身勝手なのはわかっているけど分かれてほしいと。泣きじゃくりながら言われた。
(ちなみに、別れたいって言われるまで、結構無言状態が続いて、帰宅途中だった私はずっと家の近くを歩いてたり、公園にいたりした)

これにはびっくりして、好かれているかどうかは別にして、本格的な婚活サイトで知り合って、結婚を前提に付き合うことになってまだ半年もたっていないのに、別れたいって、どんな気持ちで私にプロポーズしてきたんだろう。私が何かしたのかと思い、聞いてみるも、そういうわけじゃないと。
ただ、本当に身勝手なのはわかっているが、結婚はできないと。

ちなみにこの会話1時間以上続いていて、ほぼ向こうが泣いてあやまってたり、無言だったりで、話が進まないし、第一結婚しようと言っておきながらあれだけ連絡せずにいて、別れ話をする際も電話でなんて、情けない。と私の気持ちも一気に冷めた。正直早く帰りたいし。

私は、わかったと言って、最後に「入会金の3万返してほしいわー(笑」と言ったら、固まってた。いや、固まるんかい!お前が退会しろって言ったから退会したのに。私まだ入会してから1カ月ぐらいしかたってなかったんだけど!!って思ったので嫌味っぽく言ったらそんな反応で本当に嫌な人に巡り合ってしまったなと後悔した。

私の男の人を見る目のなさを呪いつつ、家に帰って土曜日空いてるの癪だったので婚活パーティーを調べ始めました。(そしてその婚活パーティで夫と出会います)

その後、友達から
「この人さ、よしだの元カレじゃない…?」
と連絡がありました。その友達はフリーだったのでゼクシィ縁結び安いし、いいよと勧めて入会をしてくれた子で、ゼクシィを見ていたら載っていたそうです。
私の時にT君の紹介文はなんて書いてあったか忘れてしまいましたが、間違いなくT君でした。しかも私が付き合う前のプロフィール写真で。
私と友達の予想では、①私には退会を進めておいて、自分は退会していなかった説 ②退会したが、やはり他社に比べて安いのでまた加入した説 ③そもそも結婚に興味はないが遊んでいるだけ説
といろいろ考えましたが、もう驚愕なのと、気持ち悪いのとで本当に別れてよかったと心から思いました。

やっぱり初めの笑った顔がきもいな…と思った時点でやめておけばよかったと思っています。笑った顔がきもいなんてそんな風に感じた人友達でも知り合いでもいなかったですし。好きな人ならなおさら思わないでしょうし。本当に失敗した婚活でした。
まあ、でもあの時退会しておいたおかげで、別の婚活パーティに行って夫と出会えたから結果オーライということにしておこうかと思います。

あ、でもゼクシィ縁結び自体は私的によかったかなと思ってます。安いし、担当の人は親切でしたし、おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?