見出し画像

ピリカ文庫、再始動。テーマは「傘」です。

こんにちは、ピリカです。
久々始動、ピリカ文庫が帰ってまいりました。

今回のテーマは、「傘」。
まさに雨の季節にしっとり読みたい、そんなふたつのお話が揃いました。

富樫デザイン工房さん/東京駅で会いましょう

富樫デザイン工房さん、ピリカ文庫初登場です!この男女の、微妙な距離感がとても私は好きです。
都会的な洗練された作品。

七田苗子さん/伊豆の舞妓

こちらも意外と(?)初登場!七田苗子さんが以前からの構想をピリカ文庫で形にしてくださいました!
舞妓の美しさに、和傘が艶を醸し出します。

雨の日は視界が曇り、いつもの日常もすこし違って見えますよね。
窓際のカフェで、色とりどりの傘を眺めながら大事に読みたい。
そんな作品たちです。

ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!