見出し画像

【無事、大団円】こころにあかりを灯そう

12月になり、急に寒くなりましたね。

ついつい姿勢も前屈みになりますし、洋服もダークな色が多くなってきます。

通常の業務に加え、年末進行でバタバタ。やってもやっても終わらない業務、イレギュラーなトラブル、締め日はちかまるばかり。

家のなかでも、子供たちの予定に振り回されてどんどん時間が過ぎていく。

そんな気がする方も多いかもしれません。


ふうっ、と一息つきませんか。

創作はすこしエネルギーがいるかもしれないけれど、自分の生活から視点を外してみることで、意外とリフレッシュできますよ。

年末のお休み期間に、ショートショート、書いてみませんか。

みなさんの心のあかりが集まって、noteが光かがやく場所になります。


むしゃくしゃしたキモチが、読んだらなんかリセットされて、ちょっとすっきり。

「よしゃ、一丁やってやるかい!」

と腕まくりできるような。

そんなグランプリにしていきます。

28日から応募受付スタートです!

同時に開催される沙々杯とともに

noteの年末を彩りますよ!







ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!