見出し画像

【ハルニレテラス】冬ならではの過ごし方

今年最初の投稿が気付けば月末になりました。
軽井沢は寒さが本格的に厳しくなり、マイナスの気温を見るのが日常的になってきました。

そんな寒い季節だからこその過ごし方の紹介です。

どなたでも気軽に参加できる「軽井沢フローズンフィールド」開催中

1月24日~2月18日までの期間、ハルニレテラスでは「軽井沢フローズンフィールド」と題して氷で遊ぶ7つのゲームをご用意しています。

開催時間の10:00~15:00でしたら予約などは不要でどなたでも遊んでいただけます(ゲームに必要な氷は数に限りがあるので譲り合ってお願いします)。

テラスの階段に立てかけられた大きなアイスピンボールや、氷のテーブルの上で円盤を打ち合うアイステーブルホッケー。
軽井沢で盛んにおこなわれているウインタースポーツの道具を使って行うミニゲームも用意しました。氷の上にストーンを滑らせるミニカーリングとホッケーのように氷のパックをゴールに飛ばすアイスパックシューティングでウインタースポーツを楽しんでみませんか。

氷で遊ぶテーブルゲームも用意しています。
アイスジェンガアイスピックチャレンジは外のテラスで温かい飲み物を片手に遊んでいただけます。
アイスシャッフルボードはおはじきのように氷の円盤を指ではじいて得点を狙います。

冬の軽井沢だからこその外遊びを気軽に楽しんでいただけます。

身体を動かしたらカフェで糖分補給を

ハルニレテラスのジェラート店「HARVEST NAGAIFARM」で冬の期間に販売しているぜんざいは冷めた体をぽかぽか温めてくれます。

あたたかいぜんざいに冷たいジェラートを溶かして食べるのがおススメ♪

村民食堂では鍋フェアを開催中です

ハルニレテラスから遊歩道を歩いて5分ほどの場所にある村民食堂で冬の期間は鍋メニューで営業中です。
お一人用の鍋は6種類あるのでその日の気分や好みに合うものがきっと見つかるはず。

1人用の鍋は想像以上にぺろりと食べられちゃいます

鍋メニュー中心ではありますが、一品料理やお子様向けのメニューはありますので、ご家族やグループでも安心してご利用いただけますよ。

こちらも今の期間だけの限定メニュー。冬の味を体験しに来てくださいね。

冬は寒くて懸念されがちな軽井沢ですが、この季節だからこその過ごし方を用意してお待ちしています。
ぜひ冬だからこその楽しみ方を体験しに来てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?