見出し画像

春夏秋冬minneで楽しむ2023

2023年がもう終わるそうです。年々あっという間に過ぎていきますね〜🎅🎍

一瞬で終わった気がしますが、ふりかえると四季折々いろいろなことがありました。
そして今年も、どんなときもminneの作品が暮らしに彩りを与え、心を豊かにしてくれました。

主に夏から冬にかけてお世話になった「minneで買ってよかったもの」を紹介します!

1.minneのハンドメイドマーケット2023で買ってよかったもの


2023年と言えば、minneのオフラインイベント「minneのハンドメイドマーケット」が4年ぶりの開催となりましたね!

思い出が蘇る~

いつもアクセサリーを購入しているhanamoriさんのブースを目指して歩いていると、なんと反対側から歩いてくるhanamoriさんと遭遇するという奇跡。

運命って、あるんですね🥹ブースにご一緒し、かわいい作品を購入!初めて購入したhanamoriさんの作品もお花のヘアゴムだったな~。

毎日hanamoriさんのイヤリングして会社行ってる。

その後は、かわいいかわいいodamatsuさんのパンブローチにこどもたちが夢中!!もちろんわたしも夢中!!!

かわいすぎる~~

週末のお出かけのときはいつもつけたがります。いちごのドーナツ、本物も大好きなもので。

odamatsuさんとチェキも撮っていただいて/// ハピネス

そしてこちらも常連になりつつあるパティスリー シェールさんのお菓子!!本当においしくておいしくて。Instagramでは制作風景なども見られてたのしいです。

かわいくておいしいって、最強なのです。

ところで先程からこどもが着ている「いつでもカレー食べたい」と書かれたTシャツ、みなさん気になってるかもしれませんが・・・なんと、SUZURIで購入できます!

こどもが着ているのはドライTです。夏の汗っかきこどもにぴったりなのと洗濯乾燥機ガンガンかけてもシワにならないところがお気に入りです。

2.季節を楽しむキッズアイテム

マイポリシー。追われる日々の中でも、心を豊かに保つために季節の行事はたいせつにしたい。
というわけでこの夏に大活躍したのは甚平!

ストライプでそろえました。シンプルグッド!!

実は購入したのは去年なんですが、今年は各地でお祭りが再開し、とにかく着ていたのと去年紹介しそびれたので・・すみません!(?)

保育園の夏祭りや近所の夏祭りはもちろんのこと、パジャマとしても大活躍しました!肌寒くなってきても「お祭りの服着たい!」と駄々をこねられて困るほど。。

今年、秋がなかった気がするんですが気のせいですかね??季節シリーズでクリスマスシーズンに買ってよかった飾りは「クリスマスソックス」!
こどもが2人いるので2つ並べて飾っているのですが、こっくりとした赤がシックで部屋になじみ、とてもかわいいです。名前入りアイテムの特別感🎄

あと季節まったく関係ないけど紹介したいので紹介しちゃうんですが、保育園でこちらの上履きシューズも活躍中です。ずっとgaucheさんの作品が大好きなのですが、ついにGET!!
(通っている保育園では上履きはないのですが、非常用シューズ入れとして使っています。本当にかわいい色味。)

ず~っと暑かったかと思えば急に寒くなったり、季節の変わり目は体調管理には気をつけねばと思いますが、春の桜、夏の催し、秋の紅葉、冬の今はクリスマスの盛り上がり・・変わりゆく季節に合わせて街並が変化していく様子は本当に楽しくて大好きです。

minneではクリスマスやお正月のアイテム、季節を感じられるかわいいものが揃ってますのでぜひ見てみてくださいね。

それでは!!良いお年を!!(今年まだまだnote書きます!)

この投稿は、「minneで買ってよかったもの Advent Calendar 2023」に参加しています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?