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店舗経営者は必見!リピートされない理由が意外過ぎる(>_<)

いつも新規顧客の獲得ばかりで、疲れるな。

もっとリピーターが増えてくれればいいけど、、

そのような悩みはないですか?

今回は、新規客をリピート客にする施策についてです。

この記事を読むことで、

新規客をリピート客に引き上げるヒントが見つかります♪

情報過多で、毎日新しい情報がドンドン入ってくる今の時代



あなたの商品がいいものなのに、思うように売れないなら、

それは、ただ単純に、既に購入していただいたお客さまへの

アプローチが少ないだけなのかもしれません。

???


ご存じですか?

お客様が、リピートしない理由の

70%を占める要素!

その要素とは

お客様は「忘れている」という事実!

商品やサービスが気に入らなかったのではないんですねー。

意外ですよね?

でも、あなたもこんな経験はないですか?

外食しようと思い、適当に決めて入ったお店。

その後、ふと気付く。

「あぁ、そういえば、この近所に、前行った美味しいイタリアンのお店あったな。あっちに行けばよかったぁ。」

そう、行きつけでないと、忘れているんです。


そこで、一度来店されたお客さんが忘れられないように

リピートを促すのに役立つのが、LINE公式アカウント。

(個人でも開設できる、ビジネス用のLINEアカウント、旧 LINE@)

ショップカードの裏技施策で、リピート率をぐっとアップさせることが出来ちゃいます。


LINE公式アカウントのショップカード機能とは、LINE上で管理できるお店のポイントカードです。

LINE公式アカウントのショップカード利用の裏技とは?


リピーターになってもらうには、3回来店させろ!


「新規顧客は3回来店すると、リピーターとして定着する」と言われています。

この人間の性質を利用し、新規のお客様には、まずはリピートを促しましょう


人間は3回来店させるために、ポイントカードには、最初から1つポイントをつけておく←ここ大事



既に、ポイントが1つついているので、初めての来店時に2つ目。

次、もう一回来店すれば、次回につ変えるクーポンがもらえるような設定にしておきます。

10ポイント貯めるだと、道のりが長いので、新規のお客様にはスグにポイントが達成できるようにしておくんですね。


お客様からすれば、

「もう一回くれば、クーポンがもらえるのか?じゃあ、来ないと損な気がする」

そのような心理状態になります。

特に女性は、ポイントカードとか、クーポンは大好きですから~。


LINE公式アカウントは、ポイントカードだけでなく、クーポン機能などたくさんの機能がついているにも関わらず、月額無料から使用できます。


新規の集客が年々難しくなっている今、

リピートに注力していないお店もまだまだ多いので、やればチャンスです!


まとめ


今は、情報が多いので、一回行った、買ったくらいでは忘れてしまう。

過去に買ってみて良かったけど、どこで買ったか忘れている

そういう人たちに、忘れられないように、アプローチして

「思い出してもらう」ことが大切です。

新規顧客を獲得するより効率がイイので

是非、リピート戦略を取り入れてみて下さい。

 


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