見出し画像

挨拶は大切

こんにちは。
ポコチャでライバーやってます。
彩葉(いろは)です。

少し久しぶりの更新ですが、
皆様お元気ですか?

今回、私がどうしても伝えたいことを
書きます。

それはタイトル通り
【挨拶は大切】です。

配信していると
リスナーさんが来ると入室表示が出ます。
(たまに出ないこともありますが)
そこに、私は反応して
挨拶をします。
歌ってる時は難しいので
手を振って対応。
間奏時に、挨拶しています。

それなのに、
挨拶しないリスナーさんが
いらっしゃいます。
こちらとしては
ミュートで聞こえないのかな?と
思うようにしてますが、
はっきり言ってミュートだろうが
挨拶はできると思います。

ボックス失礼します(*^^*)
この一言がなぜ言えない?

BOXタグで入室してるから
挨拶しなくてもいいと思っている人がいて
驚きました。

確かに、BOX枠で開封してもらえたら
それで良いので挨拶不要という枠もありますし
それがダメなことではないです。

人それぞれ価値観が違うし
挨拶なんていりませんよ!
という枠があっても良いと思います。

ただ、私は嫌です。

プロフィールにもルール、お願い事として
記載してあるのにも関わらず
守らない人がいるのが謎です。

初めての枠の場合、
プロフィール確認はして欲しいです。

私がこんなに挨拶について
うるさく言うのは何でなのかな?と
自分と向き合っていたら
分かりました。

こちらが挨拶しているのに
挨拶されない=無視されている
そう、無視されてることが
寂しくて悲しいから…
孤独感、疎外感を感じてしまうから。

過去に、仲の良い友達に完全無視された経験があり、そのことで深く傷つき、その経験が思い出されるから、こんなに不快に思うんだということに気づきました。

ライバー側が挨拶しなかったら、
どう思いますか?

不快に思いませんか?

挨拶しないライバーさんもいると思います。
その場合はしなくてもいいかもしれません。

挨拶されたら、しましょうよ。

私の枠では、お願いしますm(_ _)m

あくまで私の意見ですので
よろしくお願いします。

最後までお読み下さり
ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?