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【SAOIF】ゲームセンス0のポンコツにも理解できるとてもやさしい解説~情報⑦《蒼剣士の記憶ユージオ ”ガイザーハック”》

SAOif情報⑦【蒼剣士の記憶 ユージオ】
ガイザーハックについて


このスキレコについては過去に何度も触れていて、初心者だった頃から、現在でも未だに現役スキレコとして使ってる単に俺のお気に入りのスキレコです。

※この計算はModスキルの素材にするかどうかとは、別に考えて、単にガイザーハック単体の数値や倍率を調べただけの結果です。

2021年4月に下方修正されたと話題の
《ガイザーハック》
ザックリと計算してみたら、計算やすくなってた。ので今まで想定以上のダメージが出てたという運営の話しはあながち間違っては無い。。
以前のガイザーハックは、計算上…Defが3500以上になると少しずつ倍率が下がっていき天井があったように思えました。。

そして倍率は下がるというより、誤差以上のズレが酷くて最終的に計算できなくなりました。
現在の修正されたガイザーハックは、Def3500だろうが6200だろうが…倍率にあまり変動無く?(多分)
正にDefに応じて攻撃力が上がっていきます。

以前は眼帯アリス越える火力を誇ったってガイザーハック
現在は眼帯アリスを多少下回る結果となっています。


ここからは、実証データからみた倍率を
細かい計算は、すっ飛ばして…調べた結果です。

※ATKの変動が無い数値で計算。
※弱点属性、クリティカルを含まない。
※ダメージ誤差、1000前後。それで


ATK4351(固定)

Defense
3320 この時→
実証ダメージは57550~58500

3518 → 60219~60829
4007 → 67174~68024
4903 → 77094~78903
6207 → 97235~98312

ここから想定倍率を算出。

Defense1に対してダメージ17と
想定すると…
Def3320×17=56440

3518×17=59806
4007×17=68119

Defense1に対してダメージ16と想定すると…
6207×16=99312

誤差前後に収まるかと。


過去のガイザーハックよりは倍率に変動は無い。
*過去のガイザーハックに関する記事はこちら↓

https://note.com/saoif_ray0/n/nd9be8ee0d1ac

その分計算しやすくはなったが
過去の謎の爆発的火力にはならないが…配布スキレコとしたらかなり優秀なスキレコであることに変わり無い。

もし、直剣Modスキルに付けるとなれば眼帯アリスを持ってるなら間違いなく眼帯アリスを付けた方が火力は上がるでしょう。
直剣Modスキルが2つあったら2つ目がコレになるかな?それぐらいの優秀さはまだ期待できる。

«2021/05/06 月影ゼロ»

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