見出し画像

CYNHNワンマンライブ行ってきた話(備忘録)

CYNHN死ぬほどカラオケで歌ってるけど、全然ライブに行ってない、謎のファンわたしです。
最近はいろんなクリエイターとのコラボ?提供?楽曲が多いけど、たぶん、個人的に渡辺翔さんの作るCYNHN楽曲が好きな傾向がある。


CYNHNはオーディション合格者の発表から見てて、「この子達はオーディション通ったけど何者になるんだろう?」って最初は思ってました。CYNHNが結成されるまで少し時間あったし。

そこからフィナレジェが出て、歌ウメェ~かわいい~になり、当時はひとり選ぶとしたらそっちゃんがすきでした。チェキも撮ったことある。
アイドル曲も大好きだったけど、路線からガラッと変わってからの楽曲がまぁ~刺さる。
渡辺翔さんは神。渡辺翔さん曲でのまなりちゃんの歌声がイキイキしてて好きでしたね。

まぁそんな話はいいんだ。
メンバーの入れ替えを経て、大学生だった私はニートになり(死)、迎えた2023年11月18日。実は大好きだったバンドAqua Timezの解散から5年の節目の日でした。
そんな日に音楽に触れられてうれしい。音楽がつないだ日々の上で生きてます。

会場は横浜の1000CLUB。私が横浜で遊んでた頃(14年前くらい)は名前違かったよ!

お初のハコでした。見やすかった。


開場待ちの時間に酔っ払い夫婦に絡まれて横浜の洗礼を受けました


CYNHN初のバンド編成ライブ!

感想つらつらとツイートにしたのをそのままコピペしますん。。。

○CYNHNのバンドライブめちゃくちゃによかった ちょっと泣いた
楽の上塗りのバンドサウンド気持ちよすぎて召された
芸術に触れるってこういうことだなぁって思うなど。

○個人的にバンドサウンドといなくなったメンバーさんたちの歌声の組み合わせがめちゃくちゃ好きだったから(パワー系の歌声って言うのかな)、昨日もちろん楽しかったけど、違うメンバーだったらまた違う気持ちになってたのかなと思ったりして、ね。今を大事に。

○透ちゃんの艶のある歌声も、ちきちゃんの魂感じる歌声も、ねるちゃんのかわいくてブレない歌声も、みのりちゃんのハッキリした歌声も、本当にバンドサウンドに負けてなくて、個人としての力を集めて丸めて今のCYNHNなんだなーって、言葉にするの難しい

○歌つよかったけど、パフォーマンスもめっちゃキレッキレだったし、ダンスが難しい!カッコイイ!カワイイ!とか色がついてる感じじゃなくて、すごい洗練されてるなぁって思った。ダンスの動き細かくて難しいんだけど、難しそうに見えなくて余裕を感じた。プロだなー

○まあ絶対やるだろうけど個人的に期待大だった曲は、楽の上塗り、ベイビーブルー。やって欲しかった曲はごく平凡な青は、。ヤッター!曲は2時のパレード、サファイアでした。
楽の上塗り、バンドサウンドで作り上げる芸術だった…気持ちよすぎて昇天した。
ごく平凡な青は、はすごく好きな曲なのでバンド編成でなくても聴きたいなぁと思って行きの電車で鬼リピしてたのですごい嬉しかった!
サファイアは新EPに入ってる曲。ダークで浮遊感あって、今のCYNHNの歌声がばっちりハマる。新曲だからセトリ入ってそうだけど、バンドでやるの…?って思ってたからすごい衝撃だった!みのりちゃんの歌声がいい。

○新旧織り交ぜたセトリですごくちょうどいい!って感じだった。
何の都合も知らないから無責任に言うけど、バンドで聴きたかった曲は絶交郷愁とラルゴ。リードボーカル曲のタキサイキア、wireが聴けたのもありがてぇ~けどね。
ラルゴ、、聴きたかった、、でもラルゴはキーボードもある時に聴けたら最高かも!次のバンドライブはオケ使わないやつでやってくれたら、、、いいな、、、そのために応援しないとですね。

○これ前にも言った話なんですけど、新卒1年目から社畜かましてた時期に毎朝タキサイキアを聴いて勇気をもらってた時期がありまして。だからタキサイキアは私にとって大事な曲なんです。大好きなバンドサウンドで聴けて一生の思い出になりました。

○音楽かじってたわりに専門用語とか分からないし文字にするのが本当にむずかしいけど、ほんとライトなファンだけど、昨日のライブは行ってよかった!
楽曲の幅が広いので絶対好きな曲が見つかるはず!布教してくぞ~



ライブ終わりにオタクに連れられ、いつもの秋葉原ディアステージへ…行くつもりなかったんだけどな…

フロアはラーメン、ニンニクの香りで包まれていました🍜🧄異空間だった。

るりちゃん1周年おめでとう🎉

ラーメン、ニンニクマシ

るりちゃんは歌声の透明感が魅力的
かわいいし、グラビア志望だし、ファンが多いのも分かる👏いつも出勤すると必ずオタクいるもんね。
頑張ってる子が評価されるディアステであってほしいですね。

野生の茜ちゃんに会って、なんか知らんけどビールとラーメンで乾杯しました🍻🍜
フロア居座ってくれてありがとう(?)
茜ちゃんはいつ会ってもかわいい、今日もチラッと会いに行くぞい🏃

最近配信でかまってくれてる、さよステのかーりんにも会えてよかった✌️
ディアガ適性💮


ひさしぶりに楽しい思い出投稿できてよかったー。
それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?