見出し画像

#天沢1UP2023 甘噛み 感想


待ちに待ったりとくんの生誕ライブ日!!!


この日のためにWEGOでワンピース、やっすいダメな厚底スニーカーを買いました。これを書いてる今座ってるけどまだ足の裏が痛いです。安い靴は買っちゃいけません………


これになりたかった

あと髪も切りました。予定よりもバッサリいってしまい完全に黒ヘルメットフォルムになったけどオタクの皆さまからいいねって言ってもらえて安心…でもみんな最初私って気付いてなかった🤣

グッズ買って、特典券ゲットして、いざライブ!
と思ったら開演前BGMにYUKI………この話は長くなるので分けて書きます

ライブの感想を、余韻ひたひたのホヤホヤのうちにお届け!(りとくんセトリ出してくれてありがとう)







すーぱーぬこわーるど(SE)
見覚えのある出だしの映像…かと思いきや2023verにパワーアップしてる!!!
りとくんのお茶目な部分が見えてほっこり、そして導入からこだわり感じてさすがだなぁと思った👏

Mephist
ソロ曲を出し惜しみせず1曲目、今日のセトリは強気だなと確信。
音源でも歌声の自由度や表現力を感じるけど、それを超えてくるのがりとくん👏フリーのダンスいつも違うからいつ見ても新鮮な気持ちになれる。
歌詞がギュギュッと詰まったVJもすごくよかった。

デビルじゃないもん
初見曲だったけど振り付けめちゃくちゃキャッチーで動き追いながら真似しちゃった🏃
かわいい曲~!踊ってみた動画漁って覚えちゃお!となった🎶
りとくんの踊ってみた本当に好き

ヤンデ恋歌
シリーズのどれか歌うよ!って匂わせというか嗅がせを受けたけど時間なくてとりあえず今回ビジュアルとかグッズイラストの話聞いた感じこれやろ!とヤマ張って今日電車で4回くらい聴いてきたんだけど、まさかのヤマ大当たり🎯
重厚な鐘の音とかがキネマの雰囲気にも合っててすごいよかった。りとくんはレンくんの恋歌シリーズ制覇するんだろうか🎶

待ちぼうけ銀河ステーション
根本とコラボはまさかのこれ!!!階段使った演出がぴったりだった…💙💚VJの動く文字も愛おしかった…
久しぶりに見た根本が楽しそうにしてる上にりとくんとでんぱ歌ってるのが本当に感情あふれまくってしまって大号泣。
根本推してた時に虹コンの特典会でりとくんの話をしたことがあって。その当時はりとくんと根本は共通点なかったんだけど、Jrグループになり、同じグループになり、違う道を歩んでる今も仲良しで生誕でコラボがあって、エモーーーーーーってなってました。

xoxo♡メロンソーダ
はい神曲。この曲というかソロになってから生で聴くの初めてだったけどやっぱ根本の歌声はいい😭😭😭
顔も衣装も歌声も本当に好きだなと今日改めて実感したので絶対年内にイベント行くぞ…
やっぱ根本は間違いないオンナさんです。

わたしの1番かわいいところ
この曲を選んだりあちゃんがもうかわいいですよね。先日ディアステでありすちゃん(未だ面識なし)(挨拶しろ俺)が同じ曲を歌っていたのでヤッター!の気持ちになった
ロングメイド、良すぎる…

きみわずらい
待ってましたァーーーッ!!!
りとくん衣装替えしての登場💘かわいすぎてもだえた 最強にかわいいふたりが揃ってしまった
りあちゃんのきみわずらい、店舗でたくさん聴いたなぁとエモ。りとくんのかわいい切ない歌声がめちゃくちゃよかった、声の伸びがすごくよかった。
ステージの上でフロアのオタクくんと同じくらいりあちゃんパートで沸いてるりとくん、キモかわいかったです🫶(みつきちゃんのTwitterをチェック)

バレリーコ
りとくんのっっっ踊るっっっバレリーコがっっっ好きだァーーーーーー!!!!!!!!!!
バレエがっつりやってたから動きがホンモノだし、楽曲に香る色気や女の子らしさも表現出来てて、本当にりとくんのバレリーコ見るの大好きなんです。YouTubeも何度も見てる。そして俺たちのデリッシャスを思い出しては死ぬ。
頭を振る時にりぼんがふわふわっと舞ってて言葉に出来ない美しさを感じた。

おとなしく好きになって
これも初見曲。だけど聴き取れる歌詞や振り付けから今回の生誕コンセプトに近いんだろうなぁって思った。
「おとなしく好きになって 私じゃなきゃだめだと言って」歌詞調べたけど独占欲モンスターちゃんじゃないですか…きゅん

負け犬にアンコールはいらない
ちょっとだけこの曲知ってた!力強く歌うりとくんの姿にグッときたな。
聴き取れた歌詞と今調べた歌詞が全部一致してて、りとくん聴かせる歌い方うまくなってんだな~と思うなどしてる。
また夢に負けて 昨日を愛おしんで、っていう歌詞が今日のMCにめちゃくちゃリンクしてる😭歌詞調べる度にしんでる今

ストロボラスト
先日友達にミームとりとくんを布教した際に、友達がストロボラストめっちゃ好きな曲!って言って食いつきよかったんだよね(余談)
どんな意味を込めてこれをラストに持ってきたのか真意はまだ分からないけど、
無機質な音使いの中に響く歌詞は生きることについて描かれていて。りとくんは今日で自分に蹴りをつけると言っていたから、それを表現したかったのかな。

~エンディング
カタカタカタ、と文字を打ち込む音が鳴り響く。画面にはりとくんからのメッセージが。
一言一句は覚えられなかったけど、今日に向けての覚悟、そしてファンへのメッセージが綴られていきました。
あなたは大勢の中の一人じゃない、という言葉。ファンとしてだけでなく人間として生きてく上でもこんなこと言われたら、うれしくって泣いてしまうよね。もう泣きすぎてりとくん出てきてもしばらく顔あげられなかった。
わたしの足りないところ、傷ついたところをいつも優しく埋めてくれるりとくんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

りとくん、出会ってくれてありがとう。




特典会
ツーショでは100均で揃えて作ったブーケを添えて寄りチェキ💘
🦈ボブめっちゃかわいい!
🎣え!好き!
🦈わしが着てたやつも着てるじゃん、めっちゃ似合ってるよ🥳
🎣えーありがとう、、、うれしい、、、

ブロマイドサイン会
🦈ぼりぼり!ぼりこ!
🎣笑 さっきれってぃさんと列で2人で泣いちゃったよ~今日ほんとよかったよ、私は今のあなたが1番好き
🦈ありがとう、でもわしも、ぼりこがあのかわいいワンピース着て初めてツーショ撮りに来てくれた日からずっとかわいいって思ってるよ
🎣(涙こらえる)ありがとう、りとくんこれからもあなたらしく居てね(みたいなこと言った気がするけど涙こらえるのに必死でなんていったか思い出せない)(老人の脳みそ)


まだお誕生日迎えてないからおめでとうを言いそびれてしまったんだけど笑、
また19日に伝えられたらいいな!
ひとまず、お疲れ様でした♨


別記事にてお気持ち表明を供養します
私に興味ある奇特な方がいれば見てくださるとうれしいです❣️


字数2000字超えてて草



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?