見出し画像

June


深夜にですけど、急に思い立ったので、ちょっと整理したいなあと思います。

6月になって、もう1年半分経ったのかと思いつつ、

なんかすごく新しいスタートという気持ちが勝手にしています。

"コロナ"というものが半年前に来るとは想像していなかったわけで・・・・

でもコロナのおかげで、「時間」というものを与えられたので、

新鮮だったし、色々考えた。

そして、当たり前のように人と会えるって幸せなんやねって気づかせてもらった。

こんな時にも人のために尽くしている医療従事者の皆さん、本当に感謝です。

働き方

週3回勤務とか週2回勤務、在宅ワークと店舗ワークを経験したんだけど、

もう週3回くらいでいいなって思った。これで社会回るよ。笑

1日でやることは増えるけど、より効率良くなるし、1日まとめて仕事して頑張れば、次の日休み。

この方が絶対いい。

そしたら、家族がいる人は家族との時間、大事な友達との時間が増える。

好きなことできる時間が増える。そもそもなぜ週5日?って話で。

なんかその方が幸せよね。

だから、自分でコントロールできる人生にって心から思った。

1週間で考えたら、月〜水まで頑張ったら、後4日休みでいいよ!ってなったら

頑張りたくなるわけで、それが例え徹夜とかでも後4日休みだったらいいやんって

なるよな。

人生っていうちょっと長い目で見たら、2年間頑張ってこういう結果出したら、

後は好きなだけ遊んでって言われるのと一緒で。

だから、20代ちょっと頑張ってみようとこの期間すごく思ったので、

6月をスタートにね。します。

仕事は手段だから、仕事が将来の出口につながっているのかっていうところを

もう1回整理した気がします。

やりたいこと

7月から新しい仕事をするわけなんですけど。

なので、6月はですね。引越しの準備します。

物件まず探す。すっごくお金あるわけじゃないけどとにかく家を変えたい。

今は一人暮らしではなく、叔母叔父にお世話になってるんですが。

このままだと何も変わらなそうだから。外に出たい。

noteももっと更新したいですね。今読んでる本が結構分厚くて、でも「人生観

変わった!」って人が周りに結構いたから。気になりすぎて。

章ごとにここにまとめてみます。

運動と英語を続けているので、それだけは6月も続ける。

英語は前から好きだったのに結局やらなくなってしまって。

語学って別の自分が出てくるみたいな、アイデンティティが変わるみたいな話

聞いたんだけど、本当言葉って大事よね。

本当はアメリカにいく予定がなくなってしまったんですが、

それでも話せる自分になりたいし、そしたらもっといろんな人と将来繋がれそうで

海外ももっと楽しめそう。わくわく。

運動は元々はあんま得意じゃない笑 けど、楽しくできてるから続ける。

運動は「運を動かす」だって。

後はーー、次の仕事のためのちょっと勉強はする。

そして、少しずつ寄付を始めようと思う。ある人にアドバイスしてもらったので。

ちょっと調べてみよう。

美術館そろそろ開くのかなあ。行ったことのない土地に行きたい。

30代最高にするための20代にしよう。

怖がらずに。なんか真面目とかしっかりしてるとか言われるんだけど、ビビリですよ。ただの。行動だよ行動。

だから、ちょっと進んでみよう。

遊びながら働いて。働きながら遊ぶ。6月楽しみ。気楽にね!

深夜の呟き。

あ、手帳買おう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?