見出し画像

オキシコどんどん

ごんぬづわ(*'ω'*)

いい天気であったかいので久しぶりにnote書く気になりました。近所では藤の花が咲いてるしね。遠くから眺めるだけだけど…

家に帰るとシャワーに直行して、着ていたものは洗濯or消毒、外から持ち込んだものも、台所用洗剤で洗えるものは洗い、エタノール消毒…でも消毒液が底をつきそうだ…(;´・ω・)

マスクはあと30枚、大事に使わないと…(;´・ω・) 1枚を2,3回、消毒して天日干しして使ってる(;´・ω・)ダイジョブかよ(;´・ω・)

ダイジョブダ~で思い出すあの方(´;ω;`) 悲惨なニュースが多すぎで何かシンジラレナイヨ(´;ω;`)

そんな日々だけど、

春と夏がせめぎ合っているような空模様で、先週の木曜日は虹を見たよ(*'ω'*)

画像1

写真は撮らなかったけどこんな感じ。けっこう大きな弧の切れ端みたいなのが浮かんでいた。

自然ってホントに自然だな、とつくづく思った。

5月は一番好きな月で、誕生月だし、夏至が来るまでの間、日も長くいつまでも明るい。

でも、厳しい日々が続きそうだ。

おろおろしながらいろいろ考えた一か月だった。

今はなるようにしかならない、と思ってる。

なるべく長い本を読んだりしているよ。「ハリーポッター」とか、「指輪物語」とか。ハリポタは6巻が面白いです。ヴォルデモートの生い立ちが映画より詳しく書かれているよ。

映画は「イコライザー」と「クワイエットプレイス」が面白かった。「イコライザー」は、去年の台風9号被害で、2日間ビジネスホテルに避難したことがあって、その時、1、2と2回ずつ観た(;´・ω・)でも面白い。

今年の夏は避難したりすることがありませんように(;´・ω・)


一番人と接していたい時に、ソーシャルディスタンスって、ヤな感じだね、ホントに。

人の行動の原動力は、愛か不安のどちらかしかないんだって。

愛と不安、この両極の歯車で、人類は今まで突き進んできたのさ。

考えてみればそうですね。

感染する不安、は今凄く大事な不安。

足りないという不安、は、工夫して克服したい不安。

パチンコ店に行ったりする人も、一生懸命頑張ってライフラインを支える人も、それぞれその人の原動力に従って行動してる。

われわれも、不安か愛、どちらを選んで行動するか、一人一人にかかってる。それは誰にも止められないし邪魔出来ない。その人の自由なのさ。

自由がどこまで許されるのか、という社会的な問題はさておき、できれば、離れている周囲の人に、お互い愛を持って励まし合いたいね。

色んな不安があって大変だけど、最近よく、オキシコドンがどうとか言われてるね。

子ども達や動物、植物に、どんどんオキシコドンもらいましょう。うちはどっちもいねえけど(;´・ω・) だから大島弓子先生の「グーグーだって猫である」の漫画とDVDが頼り。

あと、ダーウィンが来た! とかで、動物の必死の子育てとか観ると、ホントにうるうる胸が詰まる(´;ω;`) 人間を含め動物の赤ちゃんって、可愛くて守ってあげたくなるという、生存戦略がうまいこと行ってます…ホントに。だつぼー(;´・ω・)

彼らの行動は愛なのか本能なのかって? 理屈じゃねえんだ(´;ω;`) われわれも頑張ろうぜい(´;ω;`)

画像2

皆さんとワタシの安全を祈念して、再びねこじゃねこじゃのおどり(バカの一つ覚え)((+_+))




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?