男性の0円ニキビケア

こんにちは。

本日はスキンケアの事を。

女性に対するアドバイスは飽和状態なのに対し、男性に向けての話はあまり見ないので、

密かに肌にお悩みを感じていらっしゃる男性に向けて書きたいと思います。

最初に言っておきたいのですが、
肌は人それぞれ違いますので、この方法が合わない方ももちろんいらっしゃいます。
そしたらすぐ中止してくださいね。


では始まり始まり〜↓


女性と男性の肌質は全く違いまして、スキンケアの方法も違います。年齢によっても変わってきます。

男性の皮脂分泌は女性の2〜3倍と言われています。
これは主に男性ホルモンの影響によるものです。

さらに、男性の方が代謝が良くて体温も高い方が多いので、皮脂の分泌が活発に。

また、食事による影響も大きいですね。


そんな皮脂ですが、

皮脂がアクネ菌に分解される事によって
肌に炎症がおきます。

これを避けたいわけです。

なので、0円でできるニキビケアは

皮脂を洗い流すために、


「日中何度か顔を洗う」です。

ズコッって感じですよね…笑


日中は水で洗い流すだけで大丈夫です。
朝夜は普通に洗顔料使ってください。

日中洗い流す回数は、人によりますが、2回ぐらい洗うのを続けてみて、良くなったら減らす、変わらないなら1回増やしてみるって感じでやってみてください。


お仕事の都合とかもあるとは思うんですが、
肌の上で皮脂をそのままにしないようにできると良いかと思われます。

そして、ニキビが気になっても洗っていない手で触らないということも大事です。
(あなたの手が汚いという意味ではないです笑
見えない雑菌は誰にでもありますから)



他にも、酵素系の洗顔や毛穴を詰まらせないスキンケアなどおすすめはいろいろあるのですが、

まず今すぐできることを書いてみました。


あ、0円って言っときながら、水道料金と清潔なタオルは必要でしたね。あしからず…。


ではここまでお読みいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?