見出し画像

私の買ってよかったなを語る会(m+の財布編)


こんにちは!おしょうゆです(^^)

今日は、私の身の回りのにある買ってよかったなシリーズを紹介していきたいと思います。

普段から物持ちは少ないほうで、お気に入りの物を身の回りにおいて長く使いたいので多少高くても思い切って買ってしまうタイプです。(笑)

そのほうが愛着も沸くし、ある人のある言葉でそう思うきっかけになりました。それは、また別の記事にしたいと思います、、、。

私の良かった!が誰かの良かった!!につながりますように。

財布】

1つ目は財布!ですね。これは、どこに行くにもついてくるもので常に一緒にいるので非常にこだわりは強いです。高校生くらいに表れた(謎の)長財布ブームに便乗したとき以降は、基本的にずっと小さくてコンパクトな財布を使っています。(笑)そんな中で出会ったのは・・・・

「m+(エムピウ)」です。

これは、もう一回使ったら他の財布に変えることはできないですね・・。 使う側の気持ちをとことん考えて作られているんです。         こんなに精巧なのにそんなに値段も高くない。

そんなお財布のおすすめポイントを3つにまとめてみました。

①見た目

m+の商品はすべて革でできています。私が革製品大好き芸人であることを差し引いても本当にきれいなんですよ!まずはカラーバリエーションや質感が豊富で絶対に貴方にもお気に入りの色があるはず。こう、あるようでない絶妙な色合いとかもあったりしてワクワクします。表面に見えるステッチも美しい。                              コラボや季節によって限定商品も出ていますので要チェックです。

横から見るとこんな感じ。くるくる三つ折りになる財布です。      二つのボタンをはめこんでロックします。               幅はきくんですがなんせ小さくて薄い!

画像2


②収納

お財布で大切なことはそう、収納量と機能性ですよね。         見た目はトランクケースを思わせますが、、(笑)開けてみるとびっくり! 中はこんな感じです。小銭入れはマチがあって大口で開くようになっているので小銭も探しやすいし、ボタンの位置も完璧なのでただ折り曲げるだけでぱちんとしっかり締まります。(狙わなくていいんです。笑)       そして、なんといってもその収納力!

・コインは大小15枚くらい・お札は10枚程度・カードは15枚くらい

十分です。ついつい硬貨が増えてしまって財布がパンパンなんてことがあると思うんですが、多くなりすぎて財布が厚くなりすぎると閉まらなくなるので意識的に使うようになります。(笑)

また、このお札をおさえているところがカードケースになっているところが素晴らしいんです。ここにメインで使うクレジットなどを入れておくと本当に便利!なくさない!スムーズに出せる!最高!

画像3

③心

そして一番お気に入りの理由はこのブランド創設者の村上雄一郎さんの人柄です。(お会いしたことはありません。笑)

元々建築士をされていた方なんですよね。そこから趣味で革製品を作り初めて今に至るようなんです。

「m+」=「作り手(村上さん)+誰か」

というコンセプトのもと作られています。お財布以外の商品もあるのですが、どれも建築士の精密な技術と使う人の気持ちに寄り添った商品になっています。

ううううん。エモい。優しさ120点の商品ばかり。

小銭入れを止めるボタンの部分や財布を閉めるための表面のボタンなどは使っていくうちにどうしても緩くなってしまうんですね。そうなったら蔵前のにあるm+のお店に持っていってください。すると無料で直してくれます!

この型の財布は完全にm+のオリジナルなのでレシートなどもいりません!このお財布をもって店舗に向かえばいいんです。ここでしか買えない感、、半端ないですよね・・・。(恍惚)

革製品の醍醐味は長く使うこと、革の成長を楽しみたいですよね。    そこでメンテナンスサービスを受けられるのは非常にうれしいことです。   

村上さんの長く長く使ってほしい、自分で作っているからこそきちんと直すことができるという自信があるからこそなのではないでしょうか。

これは本当に買ってよかった!!機能性の高い財布をお探しの方本当に本当におすすめです。以下、公式HPも載せておきますのでぜひ覗いてみてください。

m+の良さ、みんなに届けええええ!!!!


引用:https://m-piu.com/about/



この記事が参加している募集

私のイチオシ

彼女とスイーツでも食べに行きます😊