見出し画像

想いだけでは届かない

エソを入れてすり身を作るゾ!
意気込んでいたら、なんと(´・ω・`)
エソは高浜では漁師さん達が捨てきちゃうお魚なんだとか∑(°口°๑)

えっ、どうやって手にいれたらいいの?
早速、途方に暮れてしまいます(*´・ω・)

そんな中、エソを捕ってきてくれた漁師さんがいて、親切にわけて下さいました🎵
ありがとうございます(*´∀`)♪

しかし、まだ問題が。
すり身の「行き先」であるゴールを設定しなくてはいけません。
あたしの想いだけでは届かないのです。
はい、前回それでこっぴどく失敗しているのです。
だけど、想いがなくてもダメなんです。

いつも支えてくれる2人のプロジェクトメンバーもたくさん付き合ってくれて、ゴールを探します。

あたしたちのゴールが受け入れてもらえるのか?

未利用魚を使いたい!
サスティナブルとかSDGsだとか、かっこ良く言ったらそうなんやけど、もっとシンプルに使って貰えないお魚をなんとか使って貰いたい!
そこに、子ども達がお魚を食べるきっかけを作りたい!

そして、最大のミッションは未利用魚を最大限に美味しくする事。

配合率やつなぎに加えるもの。
臭みを感じなくするもの。
食感をよくするもの。
だけど、色々なものを入れすぎすに、アレンジしやすくシンプルなもの。

何度も何度もチャレンジして、ついに見つけました🎵
ベストな配合を(*´∀`)♪

さぁ、ここからが勝負です!
いつも、難しい顔をして難しい事ばかり言ってる、プロジェクトのおじさん達にプレゼンをしなくてはいけません。

想いだけでは届かない、でも、想いがなくてはダメ。
さぁ、勝負だ!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?