見出し画像

今こそ見てみぬふりをしてないか考える

西野亮廣エンタメ研究所に入っているのですが、
そこで、西野さんのスタッフをされている田村さん
のお言葉で最近、ぐっさり刺さったのが、この言葉。

こちらの記事の後半にもあります。

目の前のことに夢中になるのは、悪いことじゃないけど、
今一番なんとかしないといけないことを見てみぬふりをしてちゃだめだよ。と。

私の実際の会社の立ち位置でも全く当てはまるなと思い、
先週ぐらいから、一番大変そうなチームに積極的に
ジョインしてるのですが、
やはり、そこに入らないとわからないことが多いこと、多いこと。

もうこの会社でも10年目。

当たり前やけど、
自分のことはやって当たり前、
周りを助けて当たり前を改めて忘れずやっていこうと思った次第です。

今日の写真は、ふたごを、お風呂に誘導するために
お風呂壁に書いたモササウルスです。
モササウルス、みなさんご存知ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?