見出し画像

育児を経たら、今のところ昇進昇格よりどんな面白い仕事をするかに目が向いてる件

育休明けすぐは、全くそんなことなかったんです。

同じチームで一回りも違う若い男の子と働くことになり、
マネジメントもなにもほどこされていないようなこで、
マネージャーがちゃんと指導してくれない状態。

でも、彼を見てみぬふりもできない。

育休明けは、私自身も部署異動、ミッション変更でやったことないことを、
彼と一緒にやることになり、
でも、私がみるっきゃない。

でも、会社としては、
私がどんなことをやったとしても、
フルタイムの男の子を上げていきますよね!!

みたいな、狂犬ぶりを見せていました。
産後のホルモンのせいですかね。

それが、今や、昇進昇格はほんとに興味がなくなり、
どんな面白いチャレンジ、試みができるか、
どんな新しい世界が見れるか、
そんなことばかりに目が向くようになりました。

きっかけってあったのだと思いますが、
またもや、もうお迎えの駅につきそうなので、
その話はまた今度にしたいと思います。

今日の写真は、3歳の双子の誕生日に、
初めてキャラクターを模したご飯をつくりました。マリオのつもりなんですが、
トランプマンもびっくりなハットの高さになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?