見出し画像

結婚もある意味契約だから、条件を確認するのは当たり前

て、なんかのマンガに書いていたんですよね。

最近はなんかこの言葉が心の支えになっているときもあります。

出産前までは、ほんとにほんとに夫婦仲良しで、
飲み仲間がそのまま夫婦になったような感じでした。
(なんか、しんどい話はじまりそうですが、そうでもありませんので、心穏やかにお読みください)

ただ、産後は全く違いました。

やはり、初めての育児は面食らうことばかりで、毎日がキャパオーバー。
うちが双子というのもあるかもしれませんが、
3歳になった今、お互いにお一人様でゆっくり、
なんて時間もほとんどとったことがなく、
きっと心に余裕がなくなりやすいんでしょう。

まぁ、言葉がキツくなるし、態度も悪くなる(笑)

ほんとに、このまま仲良し老夫婦なんてなれるのかしら、とおもう日々(笑)

家の中で、お互い以外にメンバーが増えることで、
お互いの考えのすり合わせだけでなく、
他のメンバーへの対応、方針をすり合わせる必要がでてきたことで、軋轢も増えたのだと分析しております(笑)

かーっとなったときは、タイトルのセリフを思い出し、
何もかもピッタリ仲良しでなくてもやっていけるはずだと冷めた気持ちになって、やり過ごします(笑)

読んでいただきありがとうございます。

今日の写真は、双子をお風呂に誘導するための、
お風呂ラクガキで、HIKAKIN様です(笑)

さて、今日の記事に(笑)は何回でてきたのでしょう。わらいすぎ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?