どうして親になったんだろう

こんな事、考える親っていますか。

わたしは、長い間、ずっと考えているような気がする。
子供がまだ小学生だった頃、結婚は面倒くさいけど、生まれ変わっても、またこの子の親にはなりたいとは思うって話した記憶がある。

今は、生まれ変われるなら、子供は産まない。
そう思う。
それは、子育てがしんどい以上に、
こんな自分に育てられる子供がかわいそうだと思うから。
もう怒ったらダメだと何度誓っても、
我慢できない。
少し1人になりたくて、近くのコンビニに行ったりするけど、帰って来ても何も変わらない家の中。
ただ、もう怒る気力は残って無いけど。
ひたすら悲しい虚しい。

また明日は来てしまう。

明日は変われるかな

おやすみなさい。