ユーモア

今日、子どもと険悪な感じになり、イライラしている時、ふとソファの上にある絵本に目が止まったので、読み聞かせしてみました。気分を変えるためにも。

ふたりはともだち
アーノルドローベル
三木卓訳

小学校の教科書にも載っている有名な作品ですね!(夫は知らないみたいだけど、教科書が違ったのかな。知らない人いるんやと思ってしまいました)
その中の『すいえい』を読んでいたのですが、(すいえい私は初めて読みました。)がまくんの水着を見て、2人で吹いてしまいました!がまくんの水着笑えます。
がまくんがとぼけててほんとに面白いです。。
がまくんとかえるくんのやりとりはいつも最高ですね。
絵本を読んだあとはイライラが少しなくなっていました。ユーモアって大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?