見出し画像

私が産前産後学®︎スクールを立ち上げたきっかけ

産前産後学®︎スクールを立ち上げたキッカケ

8年前に長男を妊娠してから、
基本的には元気に
過ごせていましたが…


体の痛みに耐えながら
施術を行なっていました。




しかし、マタニティケアを
行なっているサロンが
近所に少なく、尚且つ
カウンセリングやリスク管理を
しっかり行っているところが
ありませんでした。



不信感が拭えず
1度しか施術を受けられずでした…



産後は毎月発熱、
1ヶ月熱が下がらないことも…
恥骨痛や治らない背部痛に
悩まされました。




イライラしたり、
泣き叫んで主人に訴えて
実は・・
家出したこともあります。笑




ほぼワンオペ育児で、
最終的には
左耳が聞こえなくなり
次の日から急に
断乳せざる負えなくなりました。



泣きながら謝りながら
息子に最後のおっぱい…
本当に辛くて悲しかった経験です。



その時もわたしには頼れる治療院や
サロンが近くになかったんです。



私と同じように悩んでいる
ママの力になりたい❗️



その為にはレベルの高い
セラピストさんを育成して
一緒にママ達をサポートできる
仲間を増やさなくちゃ‼️



と、思い産前産後ケアに
携わっているセラピストさんの
育成のため産前産後学®︎スクールを
立ち上げました。


📢✨スキルアップ講座のご案内です✨📢



今年も残り3ヶ月弱‼️
スキルアップのラストスパートです❣️


 「産前産後ケア基礎リスク講座+
産前産後の禁忌とリスクの講座説明会」


ご案内と講座内容が分かるHPになります🌈
本気の方・真剣にママも自分も守りたい方の
お申込みをお待ちしてます😊


詳細・お申し込みHP


⭕️参加費用3,300円⭕️

⚠️各日、定員5名⚠️

10月22日土曜日11:00〜13:00
10月25日火曜日11:00〜13:00
10月26日水曜日13:00〜15:00 

(※受講したいけど、どうしても
日程が合わない方はできるだけ
対応しますのでメッセージを下さいね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?