見出し画像

OpenSeaの公式セール用アカウントから購入したLANDの購入後の手続きの話

どうも、さんぜいえんです。
今回は『セール時に購入した』LANDの購入後のやり取りについて解説したい。


LANDを購入する際のセール時と通常時の違い

通常OpenSeaでLANDを購入する時はTHE SANDBOX公式から購入すると思う。

しかし、セール時はTHE SANDBOX公式(以下、公式垢)からではなく、THE SANDBOX公式が作成したセール用のアカウント(以下、セール垢)から購入する事になる

上記のTurkishverseセールの場合は『The Sandbox - Turkishverse LAND Sale』というアカウントからの購入になる。

この違いがどういう事かと言うと、公式垢から購入した場合はそのまま土地を購入出来るのだが、セール垢の場合は土地を譲渡される権利を購入する事になる。

その為、購入後に公式とのやり取りが発生してしまう。やり取りは英語で行う為、私はそこで少し手間取ってしまった。

セール時に購入した土地のやり取り

1 まずは公式に購入したとメールで連絡を取る

LANDを購入したら、OpenSeaのLANDのページに公式のメアドと、そのメアドに連絡を入れるようメッセージが書かれているので、その通りにする。

2 公式から送られてきたウォレットに土地を送る

つまり、購入した土地を一度手放す必要があるということ。実際には土地を無料で購入する権利を貰っているだけで、それを認証用に送るだけなのだが、初見ではかなり抵抗が有ると思う。

3 THE SANDBOXのアカウントを開き、LANDを受け取るウォレットに接続する

ここに関してはTHE SANDBOXに触れている人間なら簡単に出来ると思うので省略。

4 LANDを受け取りたいウォレットとプロフィールのスクショを公式のメアドに送信する

ここで言うプロフィールはおそらくOpenSeaのプロフィールページの事。つまづきポイントその2。

私はここでTHE SANDBOXのプロフィールページを送ってしまったが、それでもなんとかはなってるので、間違えても手続きの時間が伸びるだけで問題はない(?)

5 公式から購入したLANDが送られてくる

私はここまで来るのに2日かけてしまったが、私の場合は英語が全く出来ず、メールを翻訳したり日本語でメールを送っていたのが大きいと思う(それでもちゃんと英語で返してくれる公式優しい)。

それに、やり取り自体はそこまで複雑ではないので、受け渡しまで1日掛かるかどうか位に考えて良いと思う。

今回は以上。

#メタバースやってます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?