見出し画像

今後のXとnote、YouTubeの運用についてのお知らせの話

こんにちは!さんぜいえんです。

今回は私が現在使用しているnote、X(旧Twitter)、YouTubeのそれぞれの運用方針について、ある程度固まったのでお知らせする記事です。


それで、どうするの?

X(旧Twitter)・・・毎日10回ポストします!

note・・・毎週月・水・土の3回更新にします!

YouTube・・・水曜日の14時から実験的に配信します!それ以外に突発配信も!

それぞれこんな感じになります。

X(旧Twitter)の運用について

今後一番軸にしたいと考えているのがX(旧Twitter)です。

今まではSNS慣れしていない事もあり、1日のポスト数が疎らでした。

しかし、私がインフルエンサーを目指すとして、一番広告効果がありそうなのがXだと考えています。

その為、今後はXに更に力を入れていこうと思い、1日10ポストを目標に掲げました。

この10ポストの中には『リポスト』『返信』は含まれません。

あくまで、『普通のポスト』と『引用リポスト』の2つの合計が毎日10以上になるようにします。

勿論、私の場合体調が悪くてポスト出来ない日も多いですが、そういう日は諦めます。

あくまで体調優先で、それでも出来る日は1日10ポストを目指していこうと思います。

スペースについては、YouTubeが難しそうだと感じたら引っ越すかもしれませんが、今の所はコラボ以外でやる予定は残念ながらありません。

note運用について

実は毎日更新と1記事1000文字以上を目指していたんですけれど、ポストに力を入れるとなると流石に厳しい!

Xで中身のあるポストを毎日10ポストをするとなると、これだけで1000文字を超えてしまう。これはキツい!

それに加えて特に、ここ最近はインプットの時間が少なくなっている自覚があるので、少しでもインプットの時間を増やしたい。

なので、noteの更新は毎週月・土の2回と水曜日にしようと思います。

それぞれの内訳は

月・土曜日・・・これまで通り、誰かのためになりそうな記事を書きます

水曜日・・・昼配信の宣伝をします

なので、更新頻度はざっくり減ります。その分、記事の質を上げていけたらなぁと考えています。

YouTube運用について

まだ始めたばかりで、今後どうなるか分かりませんが、今の所は当初の予定通り、水曜日の14時からライブ配信をしようと思います。

題して、『さんぜいえんの語らいぶ!』

出来れば身のあることを配信したいですが、ネタがなければclusterやゲームに逃げます。

それ以外にも、ポストやnote執筆に疲れたらゲームに逃げることがあるかもしれませんが、平日の昼間なら配信もするかもしれません。

まぁこれも緩くやっていく予定です。

その他の事について(重要!)

次のステップとして、さんぜいえんはKindle出版を目指す事にします。

目的としては、さんぜいえんの名刺代わりとなるような本を作りたいからです。

元々note執筆はKindle出版の前段階であり、自分が何処までやれるのかを見る為だったので、まぁ予定通りっちゃ予定通りです。

け、決して印税の高さに釣られたわけじゃないんだからね!決して!

ただし、今すぐには私の個人的な事情により難しいので、準備だけします。

まぁこれも実験実践ですね。やってみて駄目だったら駄目で良いかなと。とりあえず作り出してから考えます。

まとめ

月・土曜日はnote更新!
水曜日はYouTubeライブ!
ポストは毎日沢山する!

今後の展開としては電子書籍の出版とディスコードグループの作成をしていきたいです。

それでは、今回は以上。また土曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?