見出し画像

【注意喚起】仮想通貨の闇を暴いたらLINEグループから追い出された話

どうも、さんぜいえんです。
今回は少し過激な内容ですが、詐欺に遭う一歩手前で購入を止めることが出来たので、その報告です。


仮想通貨の闇とは?

さんぜいえんは元々草コインに興味があり、今回紹介する$DEERという仮想通貨手を出そうとしていました。

$DEERは最近出来たばかりの新しい草コインで、リワード率が高いことから注目されています。通称鹿コイン。

しかし、情報を集めていた所『過去に似たような仮想通貨』が『値がかなり落ち込んでいる』所を発見。

上記の人のツイートを遡っていた所、INUコインというリワード率が高い別のコインの情報を手に入れたのです。

しかし、このINUコイン、発売からして少し経っており、今新しく買おうという人はもう居ないのではないでしょうか。

事実、このINUコイン、最初期のブームが終わったあとは下降線を辿り、もう誰にも見向きされなくなっています。

これについて、今日の朝$DEERのLINEアカウントでしてみたところ、突如として自分の送ったはずのlineが消去されてしまいます。

そこで、時間をおいて今日の夕方頃に再度質問をした所、グループから蹴られてしまいました。

何故か再入室出来たので暴れてみた所、案の定ブロックされて再入室もできず、今に至るという訳です。

今回の教訓

上手い話には飛びつかないという事です。

今回、さんぜいえんはバイナンスで24時間出金停止のトラップに引っかかった事により、情報収集をする時間ができ、既の所でぶっこみを回避出来ました。

LINEをブロックされたことにより、私の大切な40万円が救われたのです。

冷静になった今だからこそ、この動きは詐欺だなと感じることが出来ますが、熱いうちは本当に周囲が見えなくなりやすいです。

これを見ているあなたも、何かに投資する際は、勢いも確かに大事ですが、一旦止まることも大切だと思っていただければと思います。

では、今回以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?