見出し画像

さんぜいえん初配信とyoutubeでの配信を選んだ理由の話

どうも、おやスシ過激派の鉄砲玉ことさんぜいえんです。


告知

今回は昨日のように体調が乱れなければ今日の14時から雑談配信するよーという告知更新です。

先に言っとくけど、入りたかったら全然入ってきても構わないから!というか一人だと寂しい!

さんぜいえんのyoutubeチャンネルはこちら↓↓↓

つぶやきじゃなくて本更新なのは、配信前にちょっと語りたいから・・・ではなく(それなら配信で喋る)

Twitterのスペース機能やtwitchではなく、敢えてyoutubeでの配信に踏み切った理由をnote記事として書いておこうかなと。

youtubeでのライブ配信を選んだ理由

まぁ幾つか理由はあるのですが、一番大きいのは『youtubeで配信することで学びを得られると思った』からです。

2番目に『youtubeでの配信が出来たら、noteに続く武器になる』と考えたからです。

それぞれについて解説していきたいと思います。

『youtubeで配信することで学びを得られると思った』

youtubeで配信するには、様々な準備が必要です。

例えば、配信機材の準備や配信環境の整備、サムネイルや配信画面の作成などなど・・・

これらの情報や技術を『学び』という形で得ること。これが最大の目的です。

自分はまだまだ伸びる子だと信じているので、その為には沢山の事にチャレンジして、学んでいかなきゃいけない。

まぁそれで疲れたから今うつで休職中なんですけどね。

ただ、それが何時でも出来るようになれば楽しそうだなぁと考えています。

『youtubeでの配信が出来たら、noteに続く武器になる』

意外かもしれませんが、メタバース界隈にはyoutubeという媒体を役立てている人は少ないんですよね。

メタバースで自分の作ったワールドに皆を呼び込んでワイワイしながら配信する・・・

という事が出来るのは現状cluster位じゃないでしょうか。自分が見つけられなかっただけかもしれませんが。

自分が配信者になることが出来たら、clusterのみならず、色んなワールドを配信しながら遊ぶことが出来ると考えています。

まぁそうなるには、まずはリスナーを増やす所から始めないといけなさそうで、先は長いですね・・・

他の理由

主な点は上記の2つですが、他にも、『昔からの夢を叶えるため』というのもあります。

一人のゲーマーとして、ゲーム実況者という物に憧れていたんです。

最近は好きだったゲーム実況グループの活動終了等でゲーム配信を見ることがなくなってしまいましたが、それでも、憧れは残っています。

なので、あまり上手には出来ないかもしれませんが、私が夢を叶えるところを、暖かく見守って欲しいです。

それでは、『さんぜいえんの配信チャンネル』をよろしくお願いします。

以上

重要追記

やっちまったなぁ!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?