ジョンスメドレーとユニスメドレーを比較する

こんにちは〜


note初投稿となります。


クラシコ好きの一部の方々の間で空前のヒットとなっています、ユニスメドレーこと、ユニクロのスーピマコットンニットポロシャツ。


新宿周辺と近所のユニクロを数店舗周り、ネイビーとカーキを無事に買い足すことができましたよ〜ヽ(´▽`)/





4着でも5,160円…


ホンモノのジョンスメドレーを何着逝けるのでしょうか〜(゚ω゚)


因みにこのユニスメドレー、どの店でも叩き売り状態になっているため、ユニクロのスタッフの人達も店内のドコに置いているのか、よく把握してません^^;






1,290円なのに平気で、990円の棚にありましたし…^^;


独りでコツコツ探して見つけた時は、RPGで宝物を見つけた感覚で、何だか楽しくなりました〜ヽ(´▽`)/


ということでヒマなワタクシ、本家ジョンスメと分家?ユニスメのサイズを簡単に比較してみましたよ〜


比較するサイズは共にSであります。


スケールの誤差はご勘弁を…^^;





本家の着丈着丈がちょうど64cmなのに対して、





分家の着丈は59.2cmとかなり短いですね〜





次は身幅ですが本家は48.5cm。






分家は約46.5cmとややタイト。





本家の袖丈は約36cm。





分家の袖丈は33.5cm。


段々面倒くさくなってきましたが、ここまできたら採寸診断士と化して続けます。





本家の襟はどうでしょう、5.3cmくらいでしょうか。





分家の襟は6.5cmと、初めてサイズが大きく逆転しましたよ〜ヽ(´▽`)/





最後にボタンの間隔、本家は5.8cmくらい。





分家は6.5cmとここも逆転しましたよ〜



最後にボタンの質感です。






上が本家で下が分家。



当たり前ですが着心地同様、ボタンの質感も圧倒的に本家の勝利でしょう。


それにしてもユニクロのパ◯〇っぷりと、コストパフォーマンスには本当に頭が下がりますね^^;


クールビズでは本家ジョンスメとビームスエフオリジナルのニットポロ、そしてこのユニスメのニットポロをヘビロテしていく予定です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?