見出し画像

本日も晴天

茹だるような暑さとでも言うのだろうか?
まだ夏本番という雰囲気でもないのに日差しは爽やかに暑苦しさを振りまき、空気は透明なのにねっとりと纏わりつくようだ。今日は雪見橋を越えて桜木町手前から横浜銀行本店を目指した。朝の内にと思って税金の支払いに行ったのだ。本当は近所のコンビニで済ませたかった。済まして懸垂して刀を一振りしたかったのだが、既に一括支払いの用紙の期限が過ぎてしまっていた。
別に浜銀本店が遠い訳では無いがこの気温に全く負けてしまった。
 朝9:30気合を入れて支払いカウンターに向かってみれば銀行窓口でも一括支払いの用紙は期限が切れていると使えないとのこと……
なんてこったとトボトボ一時帰宅午後からは用事があるのでこうしちゃおれんとは思ったが焦って帰ると日差しに殺されそうだって!一旦家に帰り着けば用紙をひったくり今度はluupに乗って横浜道から紅葉坂を越えて一路浜銀へ。さすがに遅いとはいえ乗り物に乗ると風も爽やかだ。バイクと違ってエンジンの排熱もないので結構快適である。あっという間に到着してポートにキックボードを戻して支払いを終える。ついでに無くしたと思って焦った銀行カードは使いやすい様に新しくなったスマホに入れていたことを思い出し、早く入金しなきゃと思っていた30万を口座に納め今月来月の準備をして午前中のやること終了。
 午後は旧友と会って、あとは知り合いの店に顔出す予定だが、なにせバカ暑いのがしんどいので、運動は日が暮れてからにしようととっぴんぱらりのぷー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?