働くパパにワーケーションを推奨する会社は「育児は女にワンオペでさせとけ! 働く環境を快適にするのが最優先だ!」ってこと?
『会社がワーケーション推進してるから1週間海のそばでワーケーションしてくるわ!』
って子育て中の旦那さんにそんなこと言われたらびっくりする。
働くママは1週間って言われてもすぐ子供の学校のこととか考える。
まず子供が二人いて(学校も違う、習い事も違う)仕事してるママからすると1週間ワーケーションで仕事出来ることに魅力は感じない。
それなら1週間子供たちも学校がなくて塾もない日にプライベートで行きたい。
旦那は海でワーケーションって言われても抵抗なく行くからすごいよね。
そういう時は働くママはワンオペ。
たまには働くママも子ども連れて非日常な空間で仕事をしたらいいのに…
は?子育てしながら仕事したことあるのかぃ?
現実を知らないって無敵だよね。
夏休みとかならまだわかるけど…
普通の日は基本無理。
子育て中じゃない家族ならいいと思うけど、
まだ小さい子供がいるご家庭のパパさんにワーケーションとか推奨する会社は
『育児は女にワンオペでさせとけ!
働く環境を快適にするのが最優先だ!』
『育児は女にワンオペでさせとけ!
ワーケーションをした実績をつくるのが最優先だ!』
って言い切ってほしい。
もしそれでその企業が
男性も育児参画推進企業、イクメン推奨、男性も育児休暇で…女性活躍を!とか言ってたら私は怒るよ。
今、注目されている「ワーケーション」をした実績を作りたい・・・って会社のエゴ。
「早く帰宅して子育てをする男性社員を推奨!」とか言ってみたり、、、。
その時、流行り?思い付き?メディアに取り上げられやすい従業員満足度(ES)に踊らされるのは結局どんな時も子供のことを最優先に仕事を選び頑張ってる働くママ。
「会社がワーケーションしろっていうからさ、、、。」は
「会社は女性活躍社会の為に男性も育児参画の為に動くのはやめて、ワーケーション推奨!ワンオペ育児よろしくね!」ってちゃんと言ってくださいね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?