見出し画像

まずはマガジンタイトルの理由から


事の起こりは産育休中のこと。
収入が減るので、時間もあるし、夫のYシャツクリーニングを自前ですることに。

当初は意気揚々と「Yシャツのアイロンかけるよ!」と言ってたけれど、どれくらいかな、半年くらいで挫折しましたw


ま、半年といっても
約700円×20日×6ヶ月=約84000円 と
いいお値段。(そもそも半年頑張れたのか定かではないが)


「やばい、そろそろアイロンかけないとYシャツがなくなっちゃう!(ハナっから毎日やるという選択肢はない)」と焦っている時に、

ふと、学生時代にカラオケで、友達が「部屋とYシャツと私」を歌っていたのを思い出して、このタイトルを思いついたのでした。


マガジンをつくって2年、ようやく初投稿です笑


もし、もしもサポートをいただいたら、大事に大事に、大好きなおいしいチョコレート購入費とさせていただきますm(_ _)m