見出し画像

【797球目】青汁王子

先日、TikTokに青汁王子のYouTubeの切り抜きが流れて来ました。
ええっ!という内容でしたので、今日はその動画の紹介をさせていただきます。

元動画はこちらです。
簡単にどんな内容かを記載しておきます。

●青汁王子こと三崎優太さんがEVバイクの事業を始めた
●カワサキモータースの社長に呼ばれて、川重明石工場までやってきた
●鈴鹿8時間耐久レースの前に開催されるZX-25Rのワンメイクレースに参戦する
●鈴鹿8時間耐久レースのイベントにてDJをやる
●新しいバイクのデザインを募集する

ざっとこういった内容です。
とても興味深く拝見させていただきました。こういった動きは、バイク業界にとっては間違いなくプラスになると思いますし、鈴鹿8耐の面白さも1つ増えました。青汁王子はチャンネル登録者数105万人のYouTuberです。
きっと、鈴鹿8耐の動画もアップしてくれることでしょうし、ZX-25Rのワンメイクレースの動画もアップされるでしょう。

これまた楽しみです。

ZX-25Rのワンメイクレースは年間数回行われており、先週の日曜日、昨日は岡山国際サーキットでも開催されました。三陽工業の社員がそこに参加しており、そのうちYouTubeで動画がアップされるはずです。

これもまた楽しみにしています。

Kawasakiもそうですが、バイク業界を盛り上げるという意味では、こういった動きは素晴らしい!の一言です。バイクに興味がない人でも、面白そうと思ってもらえたり、それなら一度鈴鹿サーキットに行ってみようかと思う人もでてくるかもしれません。

私達も微力ながら、Kawasakiを通じてバイク業界を盛り上げる為に、今後も継続して行動していきます。

本日はこんなところで。
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!