見出し画像

フレブルLIVE2023 開催・前編

うつわの三和堂 編集担当のサトです!
フレブルLIVE2023に初出展のご報告(前編)を今回は書いていこうと思います。

28日当日はまだ準備が残っていたので少し早めの到着を目指して出発しました。
到着してみてビックリ‼︎
お客様の方がお早くて行列が出来ていました。
皆様のワクワクが伝わった瞬間です☆

野外イベントに出展すること自体が初めてでしたのでなにをどうやって準備して良いのかもわからずアタフタしてる間に開場となりました。

わんちゃん好きな私としてはたくさんのフレンチブルドッグちゃんや他のわんちゃんに会えることがとても嬉しくまだ準備も終わってないのにわんちゃんたちに釘付けです!

やっと我に帰り準備を整え終えることができました。

期待と不安でブース前にいると可愛い格好のフレブルちゃんたちがたくさんいます!
そして寄ってきてくれるのです!!
フレブルちゃんと間近で接するのは初めてだったのでなんてフレンドリーで優しい子達なんだと感動しました。

Lica.tの展示風景
下は高さを確認いただくために置いてます

さて!
Lica.tへのお客様の反応はいかに。。
と伺っていると、「可愛い!」と手に取って下さる方、遠くから「あれ可愛い!」と指差して言ってくださる方、多くいらっしゃいました。
Lica.tの高さを見ていただきたく試作品を下に設置してみたら「何か入ってる?」と近くを通るわんちゃんがのぞき込んでくれたり、一直線にブースに入って来てうつわを覗いたり、陽が出ると暑かったのでテントの日陰で足を延ばして休憩して動かなくなってる姿は本当に癒しのひと時でした。

うつわ好きなご夫婦がお見えになり白マットプラチナラインのフードとウォーターセットと、その他にも有田焼の器をご購入いただきました。
とても嬉しく本当に感謝しております。

白マットプラチナライン:フードボウル(左)・ウォーターボウル(右)

常に感じたことは、みなさん愛犬を大切にされていることがとても伝わってきました!もちろんペットを飼っている方は皆様大切にされていると思いますが、私もそうでしたが我が子のような愛情の注ぎ方に、見ていて私も嬉しくなりました。

可愛い表情・可愛い仕草を間近で見ることができフレブルちゃんの虜になった一日目でした!!