見出し画像

働きながらの勉強は、おもしろい。

今日は、夜間大学の初日。
仕事を定時で切り上げて、大学へ。

19時から21時までのマーケティングの授業。
おじいちゃん先生で油断してたけど・・・めっちゃおもしろかった。
もらったテキストにはマーカー引きまくったし、せっせとノートも取った。
やってることは、学生時代と同じ気がするけど、なんか全然違う。

それは、ひたすらインプットをしているようで、常に自分の会社に当てはめたらどうかを横において考えてるからだと思う。
ちょっと考えてるとうっかり聞き逃しそうになるけど・・・

習ってるそばから使えるって、いい。
大学の授業で「質問はありますか」って言われても、質問なんてしたことないけど、今は聞きたくて気になって仕方ないことが自然と湧いてくる。

学びたくて、必要としていて、教わる授業は浸透するもんだなぁ。
いい先生で話がおもしかったことも大きい。
眠くなるすきもなく、あっという間の二時間だった。

受講生同志「また明日!」と言って別れた。仕事でもないのに。
また明日も授業で会う。

なんかおもしろい生活が始まった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?