見出し画像

元同僚とちちんぶいぶい

秩父に行った。

関西時代の会社の元同僚二人と。

同じタイミングで東京に転勤してきてから、関東近郊日帰り旅にちょいちょい出かける。

そこまで強烈な目的があるでもなく、ただ集まって、食べたいもの食べて、観光する。なんか不思議な関係だ。テンション的には家族旅行に近い。
極めて、平和。

・1時間待ちで食べたそばが、透明感があったこと

・秩父のキャラクター、ポテくまが可愛かったこと

みそポテトの妖精らしい。

・ 宝登山神社で土屋太鳳ちゃんごっこをしたこと。
(ポスターと同じ構図で写真とる)

・石畳で、香取慎吾くんの孫悟空の撮影が行われた場所と知ったこと

・秩父神社にお参りしたこと


きっとこういう仲間とは、退職してもつながってられるんだろうなと思う。

よき日曜日。来週もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?