見出し画像

センペル色々

センペルビウムの苗を色々お出迎え。
初めての通販です。
当たりハズレ、どんなんがやって来るのか到着して開梱するまでわからない不安とリスク。
正直センペルさん達は名前も覚え難いし見た目もみんなよく似てて名札がなかったら全員名無しと一緒(笑)


唯一の目的というか絶対に欲しかったのはブラックプリンスさん。
この子だけは絶対に手に入れたかった!
が、ネットによく出てる大きい一輪というか1本じゃなくて群生気味にやって来た。
一緒に購入したブラックミニ(ブラックプリンスの小さい版かなと思って購入した)と一緒にしか見えん(笑)
でもかまんのや!殺伐とした荒野に生えてるセンペル丼というのを作りたい。
きれいにま纏めるんではなくて殺伐とした荒野に。。。

そして今日、センペル丼用に鉢を探しに行ったけど妥協して近所のホームセンターで浅くて広めのプラ鉢を…
同時に昨日(センペル丼用の鉢を下見しにホームセンターに来てた)見たアエオニウムの夕映えさん。
昨日からワタクシに熱烈アピール(笑)
当然今日もアピールしてきた(笑)

無事にお出迎え(笑)
アエオニウムといえば黒法師とか近所の庭によく見かけますが丈夫そうなのでとりあえず外で育ててみよう。
ということでまた増えた。。。