見出し画像

【言葉の力ってすごい】

8年くらい前に
言葉には力があると聞いて
すごく興味があったので

バナナを使って
言葉が持つ力を
本当かどうか実験をしてみた😊🙌

それぞれ
「ありがとう」や「ばかやろう」
ポジティブ系の言葉を複数書いたもの
ネガティブ系の言葉を複数書いたもの
何も書かないの種類に分け

その上にバナナを置いて2週間放置する

その結果は驚くべき
2つの結果が出た😳😳😳

「ありがとう」
という文字を書いた
紙の上にのせたバナナだけが
明らかに腐らなかった✨

そして
何も文字を書かなかったバナナは
圧倒的に腐るのが早く
色も黒っぽくなった😱

文字を書かない
これは僕達人間でいうと

「無視」をすることだと思う
自分の気持ちを無視したり
なかったことにしたり😅

相手の存在を
ないかのように扱うこと😱

ってことは
自分の気持ちや相手の気持ちを
無視せずに受け止めて
認めることって
とっても大切なことだよね🍀

心が腐っちゃったり
カビってしまわないようにね⚠️

そして最強の魔法の言葉
「ありがとう」
という言葉をかけてみる🌈

自分自身にかける言葉もそうだけど
特に自分以外の人にかける言葉も
大切にしたいですね✨

他人に言ってるようで
自分自身がその言葉を常に聞いてるから😳

普段から
無意識に使っている言葉が人生を作る✨

「自分の心の声を
無視しないために何をしますか?」

「普段から
どんな言葉を意識して使いますか?」

それでは
今日もステキな1日をお過ごしください😆🙌✨

共感いただけたり
それいいな〜と思っていただけたら
スキやコメントシェアいただけると
とっても喜びます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?