見出し画像

【出せば出すほど愛される】

こんにちは☀️
あなたらしさの案内人
ライフコーチのさぬきちです🤗

今日のテーマは
『出せば出すほど愛される』なのですが
一体何のことだと思いますか?

これをすることで
僕の人生は信じられないほど
大きく前進することになりました😳

それでは
一体何を出すかというと…

「お金」

ではなく

「あなたが他人に対して隠している自分自身」です😊🙌

人に対して
隠している自分って
あったりしますよね?

僕は隠しまくりでした😱

でね
なんで人に対して隠す自分が
いるかというと…

自分の中で
その自分自身を
認めていない自分がいるからです😳

そんな認めていない自分を出しちゃうと

からかわれたり
嫌われちゃったり
変なやつだと思われちゃったり
するのがイヤだから出さないんですよね🤔

例えば僕で言うと
怒る自分を出さなかったり

ふざけたり、冗談を言う
自分を出さなかったり

エロい自分を出さなかったり

ポンコツや出来損ないの自分を
出さなかったりしていたわけです🤣

僕自身もまだまだ日々チャレンジ中で
人に対して出せてない自分がありますが🤗

こういう
人に対して隠している自分って
じゃあ出していこうと思っても
いきなり出していくのは難しいんですよね😅

そこでさっきも出てきましたが
まず自分でその隠している自分自身を
認めて受け入れることが必要です😊🙌

受け入れたとしても
最初はめちゃくちゃ怖いです😱

僕でいうと
コーチングをしてもらった上で
ポンコツで出来損ないな自分を
Facebookで晒すことに
チャレンジすることにしました😭

チャレンジすると宣言してから
あまりに向き合うのがイヤで
2週間あまり放置するという
現実逃避をしました😱

しかもその時のダメで出来損ないな自分は
行動すらも全く出来ていなかったから

それを晒したら

そんなんやからあかんねんとか
もっとしっかりしろよとか
色々言ってたのに口だけやな

みたいなコメントがきたらどうしよう…😭
ってなって怖すぎました

あの人やっぱりダメな人やなとか
そう言う風に思われるんじゃないかとかも
考えてしまって
なかなか行動に移せませんでした😭

でも覚悟を決めて
実際に向き合って

えいっ!!と
チャレンジして投稿してみました…

繋がってる方のリアクションが
どう返ってくるか怖すぎて
アプリを一時的に消去してたのは
ここだけの秘密です🤣

そして夜になって
仕事が終わって家に帰宅してから
アプリをインストールしなおして
開いてみると
信じられないことが起こっていました😭

200ほどのいいね!と
信じられないくらいの暖かいコメントが
ずらーーーっと寄せられていたのです😭

(その時の投稿を11/30まで限定で僕のFacebookページのトップ記事に固定しておきます!よかったらみてみてください!あなたの勇気になるはず!)

今これを思い出して書きながら
泣きそうになってます😢

で、これをしてみて
僕の中で何が変わったのかというと

自分ってこんなポンコツで
出来損ないやと思って
そんな自分を自分で責め続けてきたけど

実はこんなポンコツで出来損ないな自分でも
こんなにもみんなから愛されてたんだと
実感することができて

ポンコツで出来損ないな自分でも
もういいや!!って

本当の意味で
今まで認めることができなかった
そんな自分自身を
認めることができたんですよね😆🙌

そしたら
ポンコツで出来損ないな自分を
出せば出すほど
喜んでくれる人が出てきたんです😳

今では僕も
そんなポンコツで出来損ないな自分を
喜んで出すようになり🤣🤣🤣

変なところに
エネルギーを使わなくなりました😆

僕が先にポンコツ具合を出すので
目の前の人もどんどんポンコツな自分を
出してくれるようになり
コミュニケーションが超楽になりました🤗✨笑

受け入れたり認めると
問題が問題ではなくなるんです😳

それとは逆に
何かを埋めようとして
する行動にはキリがないんです😱

どこまでやっても
どこまだやっても
自分に足りないものや
欠けてるものがみえてくる😱

正直終わりがないです😭

これで苦しんでる人
かなり多いんじゃないかな?

実は自分で認めて受け入れて
外に出してみたら
問題は問題じゃなくなります🤗

実はそれは
あなたという個性に与えられた
ギフトだったということに
気が付くことができます😊🙏✨

きちんと伝えたくて
かなり長くなってしまいましたが😆

あなたがまだ人に見せずに
隠し持っている自分は
実は欠点ではなくて
神様から与えられた宝物なんです✨

ということで今日は
『出せば出すほど愛される』
というテーマでした😁

それでは今日の質問

『あなたが周りに隠している自分はどんな自分ですか』
『そんな自分を出していくためにどんなことにチャレンジしますか』

どうしても自分一人で向き合うのが
しんどくてできないという方は
僕がコーチングを使ってサポートしますので
コメントなりメッセージなり
いただければと思います😊

ということで
今日もステキな1日をお過ごしください🤗

共感いただけたり
それいいな〜と思っていただけたら
いいねやコメントシェアなど
いただけるとはねて喜びます😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?