見出し画像

【自分を大切にすることが本当の人生のスタート】

こんばんは😊

最近毎日幸せすぎて
ご飯が美味しく感じられすぎて
人生史上最大級にお腹がポッコリ
さぬきちです😭🙌笑

ということで最近
幸せと悲しみを同時に感じて
不思議な気分なのです🤣笑

昨日は
同じ学びを深めている仲間たちと
予祝会をしていたんですけど

そこで発せられた
友人のかっちょいい名言を
シェアしたいと思います🤗

『自分を大切にすることが本当の人生のスタート』

どうですか?
カッコよくないですか?

僕はこの言葉が
今日はずーっと頭から離れません😳🙌

なんでかって言うと
この名言を放った友人が

少し前までずーっと
ある悩みを抱えていたのを
知っているからなんです‼️

その悩みとは
がんばってがんばって
周りから評価されさえすれば
全てはうまくいくと思ってたんですね🙌

評価されるためには
自分の考えや意見は言ってはいけない😭

むしろ相手のお願いを
受け入れてあげることで
人生はうまくいくんだー‼️って

自分の気持ちを
無視し続けた結果
どうなったかというと…

気持ちがいつも
スッキリせずに
もやもやしていたり

何もやる気が起こらず
元気がなかったのを
知っているからです😭

友人とご飯を食べに行く時でさえ
食べに行きたいお店ある?
って聞かれた時に
本当は行きたいお店があるのに
それが言えなかったり

仕事では
がんばって結果を
出せば出すほど
もっとがんばらなくては
いけない状況になってしまって

気持ち的にしんどくなって
自分の未来に希望を持てなくなって
しまっていたそうです😭

本当はやりたいことがあるのに
毎日毎日疲れすぎて

休みの日はその疲れを
回復するためだけに
使わないといけない状態だったとか😭

ところが
めちゃくちゃ怖いけど
勇気を振り絞って

自分の心の声を大切にして
自分の気持ちを伝えることで
少しくらい波がたってもいいやと
自分を大切にし始めると…

心のもやもやが晴れて
気持ちがスッキリするばかりか
自分に自信が持てるようになって
これからの未来に
光がさしてきたそうです☺️✨

話している時の様子を見ていても
すごく生き生きとしていて
僕も見ていて
すごく幸せな気持ちになりました🥰

きっとその友人の人生は
ここから好転していくんだろうなぁーと
今まで以上に
もっと全力で応援したくなりました🤗

もし、
ここまで読んでくれたあなたが
僕の友人のように

自分を大切にできずに苦しんでいるなら
自分の本当の気持ちを
大切にしてみてあげて下さい🙌

そうは言っても
かなりエネルギーがいるだろうし

相手にどう思われるだろう?
という恐怖や不安も
沸き上がってくると思います😭

でも
あなた自身を大切にできるのは
あなたしかいません🙌

あなたのチャレンジを
心から応援しています🤗

僕自身も自分の経験から

『自分を大切にすることが本当の人生のスタート』

だと感じています😊🙌

ということで
今日の質問

『自分を大切にするために何をしますか?』

どうしても自分一人で向き合うのが
しんどくてできないという方は
僕がサポートしますので
コメントなりメッセージなり
いただければと思います🤗

それではステキな
日曜日の夜をお過ごし下さい🤗✨

共感いただけたり
それいいな〜と思っていただけたら
いいねやコメントシェアなど
いただけるとはねて喜びます😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?