見出し画像

23.07.25 東京出張(日帰り)

23.07.25
.
 朝から東京へ。ついでに好きなストリーマーさんのコラボカフェに行こうと思っていたのだけれど、早起きできなくて断念。いつも通りの時間に家を出て、そのまま新大阪駅→品川駅へ。
.
 東京出張(日帰り)。東京の電車に乗っていると、「ためになる情報」の多さにへとへとになる。これを読むと賢くなれますよ!このイベントに行くとお得ですよ!みたいな。なんだか見逃してはいけないものがそこかしこにある気がしてしまって、うっすらと緊張して体力が削られる。就活時代、道路の両脇にある看板や電光掲示板の量を見て、絶対に東京では住めないな……と悟ったことを思い出した。
.
 電車のドアの上で激しく動く詐欺防止アニメーションを見ながら、月曜の憂鬱もあって吊り革にだらしなくぶらさがる。目を閉じてやり過ごしていると、知らない外国人が私の隣の男性に話しかけていた。どうやら降りる駅にいつ着くか分からないらしい。サラリーマン風の日本人に英語で教えてもらったその人は、「Oh, thanks! My name is 〇〇.」と嬉しそうに自己紹介した。サラリーマンも戸惑いながら名前を伝えて、そこでちょうど私の降りる駅に着いた。そうそう、こういうのもっとちょうだい……と思いながらホームに降りて、ちょっとした面白いポスターなんかを探しながら目的地まで歩いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?