見出し画像

#30 クーパーが好き

ということで、昨日のバイクの話に続いて車の話をしていこうと思います。わたしは車だと基本的に丸っこくてかわいい車種が好きになりがち。その中でもクーパーシリーズ(MINIシリーズ)が好きです。

こちらもSR400と同じで昔から大好きなシリーズなのですが、わたしが最初にハマったのはミニクーパー。小さくて丸っこくてレトロ感あってすごく好き。いまでも好きだけど、さすがに乗るとなると色々大変そうだなぁと思って思い出の中にしまっています(笑)。

現行ではクラブマンが好き。丸みは少しなくなっちゃうんだけど、観音開きのバックドアが何ともオシャレ。ラインの入っているデザインが好きなので、もし乗る機会ができたら絶対にライン入れようと思ってます。

内装のデザインもメーターだけでなく、カーナビの部分も丸くなってるのが好き。車に関しては総じて「かわいい見た目」が重要視されますね、わたしの場合は。それでいてできるだけ他の人と被らないのに乗りたいという欲が出てしまいます。

ちなみに、日本の車だと見かけることはほとんどありませんが、PAOって車が好きでした(笑)。

今のところはやっぱりバイク(SR400)のほうが乗りたい欲が強い。少しずつ外出できるようになってきているので、もっと自由にぶらぶらできるようになるまでに準備しておきたいなぁと思ってったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?