見出し画像

時間がゆっくりと流れる西表島の今

こんにちは。

先週は西表島を数日にわたり巡りました。ハッセルブラッド X2D でとらえた西表島の今を記しておきます。

西表の青い空。紫外線がきつい。 X2D + XDC 28mm F4

気温は35度前後。旅程の間はずっと快晴でした。紫外線の強さは関西とは比べ物にならないぐらい強い。

西表の海の色が美しい。 X2D + XDC 28mm F4

西表島にもレンタカーが4件あり、なんとか予約をとって島内をゆるりと走りながら島の雰囲気を感じることができました。その途中で遭遇した海の色が目に焼き付いています。

西表島のマングローブ林。 X2D + XDC 28mm F4

基本的に島全体がジャングル。島の外周の2/3ぐらいに道路があるのみであとはほとんどが手付かずの自然。時間の流れがゆったりとしていました。

西表島 上原港で見かけた繋留用の係柱。 X2D + XDC 28mm F4

西表島へのアクセスは石垣港(ユーグレナ港)から船でのアクセスとなり、大原港と上原港の2つの航路がありますが、今回は大原港近辺に宿泊したため上原港へも立ち寄ってみました。大原港より上原港の方が賑わっているように感じました。

西表島 ゲータ橋の欄干はトカゲ。 X2D + XDC 28mm F4

この様な欄干はなかなか珍しい。30cmクラスのトカゲが生息しているそうです。

宿のベランダから星を眺めた夜。 X2D + XDC 25mm F2.5

夜になると星がよく見えます。宿のベランダからでもよく見えたので長時露光で捉えRAW現像したものです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?