見出し画像

新年の挨拶とnote運用の方針変更につきまして

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

令和6年1月1日に起きました能登半島地震に被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。

昨年のゴールデンウィークに起きた地震の衝撃も記憶に新しい中、新年早々に更なる大規模な地震が発生し、言葉にし難い複雑な感情を抱いております。

被災された方々が一日も早く安心して暮らせる日が来ることを心から願っております。


昨日までさまざまな思いが交錯していましたが、無事であることに感謝し、私にできることを行う必要があると考え、本日の投稿に至りました。



①投稿方針変更に伴う2024年の1月9日までの計画について


まずは、今日まで当ページの記事をご覧いただき、ありがとうございます。

執筆を休止していた期間もありましたが、2021年8月20日から様々な内容を投稿して参りました。

半年以上noteから離れていましたが、この期間中に様々な角度から自分を見つめなおすことができました。

noteの閉鎖も検討していましたが、今までの投稿を一新して新たな気持ちで投稿を再開することにしました。

基本方針としてイチから作り直すため、1月9日までに以下のような対処を行います。

  1. 現在投稿されている記事の9割以上を削除します。(内容統一のためで、一部の内容は新設したブログへ移行します。)

  2. 相互フォローを容認していた時期にフォローしていた方のフォロー解除を行います。(以前の内容と方針が変わるため、全員ではありません)

また、今後の投稿は次のような方針で投稿活動を行います。

これらを踏まえ、興味や関心がない方はフォローの解除をお願いします。


②2024年の投稿方針について

  • 「心の自己成長」をサポートする内容に重点を置いた投稿を行います

  • 年間約30記事を目安にし、投稿頻度は少なめです

  • 不定期に投稿します

  • 投稿内容は定期的に見直し、更新する可能性があります。

  • フォローする場合はありますが、相互フォローを前提とはしない方針をとります。

今後は上記の投稿方針で活動していきます。

突然の変更でご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、自分にできることをコツコツと行っていきますので、今後ともよろしくお願いします。


最後に、この度は当ページをご覧いただき、ありがとうございました。

皆様の今年一年が素晴らしいものとなりますように。

最後までご覧いただきましてありがとうございます! これからも「読んでよかった」と思ってもらえるような記事を書けるように努めて参ります。