見出し画像

できることとできないことと自己紹介

自己紹介とぼんやりした決意の記事です。

わたしはタロット占いをしていて最近お金をいただくようになり、普段は対面、電話、メールでの鑑定をしています。

もっと自分が占いを通して表現したいこと、伝えられることを広めていくにはどうしたらよいかと考えていて、昔から少し自信のあった文章で伝えてみようと思い立ちました。
わたしの今の占いは、質問者様の抱える問題や悩みの本質に気づく「きっかけ」を掴めるような占いだと思っています。タロットカードの意味と直感を組み合わせ、また数秘術を加味して、ご自身でも気づかなかった得意なこと・性格・使命などをお伝えしたりしています。

そして、ご依頼者様の好きな相手の気持ち、上司、家族の気持ち、など、第三者の内面などは読むのが苦手で、せっかくいただいたご依頼に、しどろもどろになりながら答えたりすることもあります。

わたし自身、自分とばかり会話をしていて、人付き合いがとても苦手だと感じていて、相手の気持ちを考えるのも得意ではなく、人と関係を作っていくのがあまり上手ではないな、といつも思っています。そのことがまるっと占いにも反映されている気がします。

スキルアップするため、それから、自分のできることで人と関わっていくため、依頼をくださった方へ少しでも助けになれればというエゴのようなもの。今、わたしにできること、自分の弱点の克服(折り合い)がこのnoteのテーマになればと思っています。

今、わたし的に人生の大きな岐路だろうな、という場所に立っていて、ちょっぴり得意なことや、これからやりたいなと思っていることはあるけれど、それをどうしたらいい? どう発展させていく? そもそもこの道であってる? などなど、湧き出るみたいに散らばっていて塞いでいて、正直怖いです。

占いに興味のある方だけでなく、人生で同じような状況に立っている方にも読んでもらえたら嬉しいです。

占い記事、日々の占いで感じたことを元にしたお話、また、小説や詩を書くことも好きなので、占いをしていて思いついたお話(過去のものやこれからのもの)などなど、noteでできそうなことを続けていけたらなと思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?