見出し画像

7月の全体運 三択タロット占い

今週は一週間占いの更新を忘れていました……、申し訳ありません。
みてるよ、と個人でコメント下さったみなさま、また前回までの占いにいいね下さったみなさま、ありがとうございます。とても嬉しかったです。

今回は7月の全体運をなんでもスプレッドを使って三択で見ていきたいと思います。左からABC、画像から好きな絵柄や単語、または直感でピンと来た物を一つお選びください。
複数気になってしまう場合は、それぞれ見ていただき、当てはまる部分だけ取り出してもらえると良いかもしれません。
いつも通りウェイト版タロットデッキとOSHO禅タロットを使用しています。
複数人に向けたリーディングですので、当てはまらなかったよ、という場合もあるかもしれませんが、どこか少しでもご参考になれば幸いです。
カードが光の加減で見づらくてすみません……

Aを選んだ方(虹9 RIPENESS/熟すこと)

画像1

一人で悶々と考えていたり堂々巡りをしていたり、あるいは何か作業をしていたり、そういった時期は終わり、周りの人たちと関わっていく時期になってきます。それは積極的な雰囲気ではなく、一人の世界にいるあなたを、周囲が強引に引きずり出してしまうような感じがします。一人でいた時間はもしかするとあなたにとっては居心地のいい時間だったのかもしれません。ですが今月はその引っ張り出された今までとは違う景色の中で、他人と関わることで得られるものが多い月になりそうです。戸惑いも不安もあるでしょうが、期は熟しているとカードにも出ています。自分の持っていない性質だったり感情ではなく、今持っているもの、思っていることに素直になって欲しいです。あ、今悲しいんだな、嬉しいんだな。嫌だな、とか苦手だな、とか。ありのままで大丈夫です。そのままの自分に自信を持って周りの人と関わっていきましょう。偽る必要はありません。今まで培ってきたあなたの世界を、素直に周りの人にもお裾分けしていくような雰囲気です。人と関わることで、自分の新しい可能性に気付いていけそうです。

Bを選んだ方(水9 LAZINESS/怠惰)

画像2

何かの節目だったり現状が大きめな変化の途中だったりするのでしょうか。それに伴い、あなたもやるべきことを計画立てて、あるいは根つめてやる必要性を感じているのかもしれません。なかなか思う通りに行かず、もっと頑張らなきゃ、もっとできるはず、と自分に重石を載せすぎてしまうのはやめましょう。今月はまだ道半ば、という雰囲気なので、目標と今の自分とのギャップに不満を感じたり、自信をなくしたり、落ち込んだりしてしまいます。
今月はいかに上手気を抜くか、ということが鍵になってきそうです。手を完全に止めてしまうのは今はお勧めしません。けれど手をすこし緩めたり、たまに気を抜いてリラックスしたり、そういうことを悪いことだと思わずに積極的にやっていくと不思議とすんなり物事が進んでいきそうです。息抜きのお誘いや、自分なりの折り合いの付け方も見つけられそうです。

Cを選んだ方(火4 PARTICIPATION/参加)

画像3

あなたが温め続けた目標や、やりたかったことにスポットライトが当たっています。そのステージライトをみんなと分かち合う時が来た、というような感じがします。時には励ましあったり、対立したりしながら、一つのステージを一緒に作り上げていくようなイメージです。あなた個人の輝きが、人との関わりの中で、一層際立っていきます。もう目標を前に進めるためのチャンスは来ています。あとはそれに気付いて、受け取るだけです。受け取らないのも自由です。自分の人生をしっかり見つめているあなたならきっと考え抜いての決断だと思うからです。ただ、あなたの決断が周囲の人に影響を与える月になりそうだということはお伝えしておきたいです。自分の本当に思っていること、本当にやりたいことをもう一度再確認してください。このまま進むのも、もう少し温めてみるのも、去ってしまうのもあなたの意思次第です。思考ではなく本心に従ってみてください。

まとめ

人との関わり、というキーワードがABCとも出ていたので、これもご時世かな、とちょっと不思議な気持ちになりました。何かご参考になれば幸いです。

占いテーマを募集してみようかなと思います。「今の人生の課題は?」「恋人とのい今後は?」「転職しても良い?」みたいな質問を募集します。三択での占いになってしまうので皆さんに当てはまるわけではないと思うのですが、エンタメ気分で何かリクエストがありましたらご連絡いただけると嬉しいです。

下半期初めの月、良い1ヶ月になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?