見出し画像

フェイシャル講座 開設

セラピスト(フェイシャル)のための講座を開設しました。
この講座は、リフレクソロジーと同様に完全通信講座となります。
テキストと、動画で学んでいただきます。
フェイシャルと言いますと、エステを想像されるかと思います。お化粧品を使ったり、パックをしたり。
そういったものとはまるきり違うものになります。
どちらかというと、『顔整体』のようなイメージです。
お顔って、あまり整体では主役にはなりませんよね?
でも、案外お顔のトラブルがお体の不調と関係していることがあるんです。
そういったことから、フェイシャルと言っても、優雅なものは皆無だと思ってください。
リフレクソロジーもそうですが、とにかく不調に焦点を合わせたものなので、リラクゼーションというニュアンスではないです。
ただ、それは術者のお好みですから、手技を覚えられてどのようにされるのかはその方その方次第です。
化粧品は一切使いません。オールハンドの手技のみ。
オイルはアロマオイルです。

PDFファイルのテキストと、その中に限定公開動画のURLを貼り付けておりますので、そちらで学んでいただきます。
動画は10分に満たないものです。通常施術は30分ぐらいになりますが、手技を通して示している動画なのでそのような形になりました。

はじめに

ここから先は

213字 / 1ファイル

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?