見出し画像

『行~登拝、滝行、ヨガ~』の追記

昨年アップしてある、『行~登拝、滝行、ヨガ~』に追記したものをアップしました。

これは、2020年に書いたもので、noteさんに置かせていただくようになったのが2021年です。その時点で追加訂正してアップしましたが、また時の流れで変わった部分もありましたので、追記しました。

時の流れって、凄いな、と読み直して思いました。
二年前の自分はこの中にあるのでしょうけれど、もう違ったものになってもいるような気もします。
それだけ、二年分だけ行を繰り返してきたこともあるでしょうし、日々のことがそうさせていることもあるのでしょうし。

大体、この写真と今とでは、別人のようです(笑)
ちょっともうこの写真をこの記事の画像で使うことが躊躇されて、イラストにしてしまいました(笑)

行って、必要かどうか。
必要ないです。
とも言えますし、
必要です。
とも言えますし、
それぞれの自由です、ってことですかね。

行ってなんぞや、ってこともこの中で書いていますが、ヨガもそもそも行ですし、特別な何かをすることだけが行でもないですし。

とかいうことを説明しようと思って書いたんでしょうね。(ちょっと他人事みたいですが…)

ある意味、針仕事だって行ですし…


とりあえず、追記しました、という話しでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?