サンタXRの結果報告

こんにちは。
リプロネクストの藤田です。

11/20~12/25まで実施してきたサンタXRの募金額の確定とお振込みを行ったのでここで記載いたします。

サンタXRとは?

サンタXRは、株式会社リプロネクストが児童養護施設の子供たちにクリスマスプレゼントを渡す企画「あしながサンタ」への寄付活動の1つとして実施しました。
スマートフォンをかざすとクリスマスの準備をしている妖精のトムテやサンタさんが見られるというARコンテンツです。

そして、こちらのARコンテンツの再生回数×1円を換算して株式会社リプロネクストがあしながサンタに振り込みます。

サンタXRの寄付期間は終わりましたが、コンテンツの体験はできるので是非ご覧ください。

寄付金額

約1ヶ月のPV数の合計は1,275回でした。正直、最初の想定からするとかなり少なく「10万再生くらいはいくでしょ」と思ってスタートしたんですが、コンテンツの開発が遅れたりイベントへの参加が思ったよりできなかったりとで正直悔しいです。

あしながサンタの数字によると子供1人当たり2,000円の寄付で好きなクリスマスプレゼントが買えるというデータがありますが、これだと1人も笑顔にできない。

と思いまして、少額には変わりないですが今回は1PV×10円の12,750円を寄付することにして本日振り込みをいたしました。

来年以降について

2023年のサンタXRの活動はこれで終了になります。
ただ、私たちもこの活動は1年だけやるつもりではないので、来年以降も継続していく予定です。

いつかこの活動を続けていくことで日本の子供たちだけでなく、世界の子供たちへ支援の輪を広げられたらと思っています。

みなさま、本当にありがとうございました!良いお年をお迎えください。