見出し画像

サンタリーフ戸建て投資アカデミー2期生募集します!




初めまして!
サンタリーフ代表の宮田と申します。
約12年前から物件を買いコツコツと資産(物件)を増やして
今では50世帯から家賃を頂けるようになりました。
その他
リノベの様子を配信するYouTubeチャンネル
サンタリーフ リノベのレシピ
不動産を教える
サンタリーフ 不動産の教科書
以上2つのYouTubeを配信しています。

賃貸業のやり方は無数にあって
どれが正しくてどれが間違っているということはありません。
(法律違反はダメですよ)

その中で僕のやり方を簡単に説明しますと
銀行融資(なるべく自分のお金を使わずに)で
古い家を土地値以下で買って(建物は無料)
DIYとプロのハイブリットなリノベーション
(リフォームとリノベーションの違いは講座で解説します)
で価値を上げ
競争力のある商品にして貸出し
5年後に取得費とリノベーション費用を足した金額の3倍以上で売る
というものです。

ボロくて古いキッチンをリノベーション

色々な不動産投資の手法を見てきましたが
このやり方は
いろんな不動産投資の中でリスクが低く(0ではない)
初めてでも再現性が高い方法です。

一方
このやり方は
一気に億万長者になる方法ではありません。
年に2戸の家を買いリノベーションして貸しても
経費を引くと年に100万円くらいの収入アップくらいなものです。
(手取りはもっと少なくなります)

それでも時間をかけていくと
成長は加速して
僕のように12年で50世帯(家賃年収2000万円)というのは
控えめにいって難しくはありません。

僕の投資方法で肝になるのは
『よい物件を買う!』ということです。

ここで言う良い物件とは
単に何十万で安く買えたからいい物件というものではなく
価値が上がる物件ということです。
そのためにも
不動産のルールを知っておく必要があります。
僕は宅建業者なのでルールを知っていますので
講座ではくどいほど伝えていきます。

なかなかライバルが多い中
ここが1番大切で難しくもあります。
ですので最初にここを徹底的に指導します。
1期生たちも最初はここで
僕になんどもダメ出しされていましたが
そのうちコツをつかんで
最後には多くのメンバーが
価値の上がる物件を手に入れることが出来ました。

ここで勘違いしてもらいたくないのですが
このアカデミーに入ったら
簡単にそのような『お宝物件』を買えるわけではありません。

逆に苦しみぬいて足で探してもらいますので
その間は僕を恨むことでしょうww

資産を築くには最初に苦労したほうが良いです。
お金を貯めるのがしんどいから
価値のない家を安く買ってそのまま放置。
リフォームが面倒なので
そのまま貸して入居者さんからクレームをもらう。
銀行の資料作りが面倒なので
手持ちの現金で買う。
こういったやり方では
なかなか一般人が資産を築くのは難しいです。

僕のアカデミーには
将来のために今苦労することをいとわない人に
来てもらいたいと思っています。

もう一つが
効果的にリノベーションをして
物件の価値を上げるということです。

このために
価値の上がるリノベーションのコツを伝授します。
これにはDIYをしてもいいし
プロに頼むのもありです。
10年以上のリノベーションの経験を
惜しみなく伝えていきたいと思っていますので
物件はすでに買ったけどリフォームでつまずいている人にも
役に立つと思います。

駐車場を増設して価値を上げた例



長々と書いてしまいましたが
アカデミーの説明をします(;^_^A


応募資格
先に説明したように
僕のやり方は価値のある物件を買うので
数十万円ではなかなか買えません。
(1戸目は現金で買います)
物件も高止まりしている現在
せっかく参加してもお金がなく買えないのは残念ですので
まだ物件を持っていない人は
 不動産に使える予算が300万円以上ある人
 すでに物件を持っている人は
 融資に挑戦してもらいたいので予算は問いません。

また
自分の足を使って物件を探してもらうので
活動する時間がある人
(Zoomは録画しますのでリアルに参加できなくても構いません)
そして
自己責任で行動できる人
・DIYやリノベーションで家の価値を上げたいと思っている人

儲けや情報を独り占めするような人は
参加しないようにお願いします。
また
アカデミー内で
自分の利益のための勧誘や
メンバーシップを壊すような言動、行為をした場合は
退学とします。

募集人数 最大 30名

期間は8月1日から1月31日まで

講座は全部で15回配信します。
以下 講座内容
1 不動産投資について、物件を買える人と買えない人の違い
2 戸建て投資のメリット、デメリット
3 投資用戸建ての探し方
4 物件のチェック項目
5 転貸という手法 人に手伝って貰おう
6 値引き交渉のコツ 融資について 法人化
7 契約時の注意 司法書士の探し方 火災保険 税金について
8 リノベーションの計画 DIYと外注について
9 駐車場と外構の造り方
10 水回りと断熱
11 1階のリノベーション
12 和室から洋室にする 押し入れをおしゃれにする方法
13 募集の仕方 ステージング 良い入居者さんを入れる
14 売却 これからの皆さんへ

上記はいつでも見れるように順次配信します。

月に2回Zoom会合
ここで個別に進捗状況の確認や相談を受けます。
またメンバーの方で購入できた人などに
購入のいきさつやリノベの報告をしてもらいます。

オンラインサロン形式ですので
物件の評価や相談
普段のやり取り、活動報告は
FacebookグループかDiscodを使う予定です。

Facebookグループが良いのですが
最近通知が来ないので使い勝手が悪くなってしまいました(;^_^A

目標は
半年で2戸の家を買い1戸を仕上げ貸し出す事です。

まだ1つも持ってない人には
とてつもなく大きな壁に見えるかも知れませんが
1期生にも言われましたが
このアカデミーに入ると
マリオがスーパーマリオになったような感じになります。

要するに
ボーナス期間です。
しかも1戸買うと実はそれにも特別な効果があって
すぐに2戸目が出てくるものなのです。
ここで1戸目で満足していたら
せっかくのボーナス期間が終了してしまいます。
ぜひメンバーのみんなにはこの目標を達成してもらいたいですし
そのために僕も全力でバックアップします。

とはいえ
このアカデミーに入れば必ず買えるわけもなく
買える人は7割くらいになると思われます。
その7割に必ず入ってやる!
という強い決心のある人だけ参加してください。
なんども言いますが
お金を払ったので
簡単に大家さんになれると思ったらあまいです、大甘です!

最後に気になるお値段です。

物価高騰の現在ですが
少しでも物件やリノベ費用に使ってもらいたいので
お値段据え置き
半年で
66000円+消費税6600円
計72600円でいきたいと思っています。
1か月なんと12100円!

それでも大金ですよね。
大金を無駄にしないように積極的に参加してもらい
大家さんになるのはもちろん
このアカデミーに入って人生変わった!と言ってもらいたいです。
僕も含め仲間と一緒に成長しましょう♪
ぜひあなたの参加をお待ちしています。

1期生のスタンドFMです。
購入の経緯やサンタリーフアカデミーについても話していますので
良ければお聞きください。

ナッキー大家のドライブラジオ(まだ大家じゃない)


大家のおっくん

こだまだよ!福岡不動産活動記


      サンタリーフ 宮田 幸雄

応募は
・氏名
・年齢
・住所
・不動産に使える予算
・投資エリア
・職業(書かなくてもいいです)
・(すでに持っている人)保有している物件数
・アカデミーに期待するところなどを

TwitterのDMにお願いします。
まだフォローしていない人はフォローしてください(笑)
https://twitter.com/santaleaf3







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?