見出し画像

寝落ち配信リベンジ成功!

 おはようございます。SANTABUNNYです。普段は出版のデザインをしつつ、創作でイラストを描いております。昨日は無事「寝落ち」せずに配信をすることができました。stand.fmにて『クリエイティブライフ』という番組をやっております。もし良かったら覗いてみてください。

 生配信は、聞いてくださっている方とのやりとりをメインにやっていますので、あまりアーカイブを残しておらず、基本は毎朝10分程度のお話をしております。よろしくお願いします。

SANTABUNNYのクリエイティブライフ | stand.fm絵を描いたり、出版関係のデザインの人です。自宅のアトリエからお届けします。 📡note毎日更新中stand.fm


 昨日は23時から深夜1時頃まで配信をしていました。普段はもう寝ている時間なのですが、深夜で初めて出会う人もいらっしゃるのかな、とお思い、思い切ってやってみました。自分から配信するより、その人の配信を聞きに行く方がやっぱり面白いなあと思っています。そろそろ生配信も落ち着かせて、収録配信のみでやって行こうかな。

 stand.fmでは「梅雨のキャンディー祭り」をやってまして、色んな配信者さんにありがとうの気持ちで配信画面にキャンディーの雨を降らせています。これは投げ銭ではなく、あくまでキャンディーです。虹色のキャンディーが降ってくる瞬間を、配信している方。そして、そこに居合わせている方にその瞬間を共有できる素晴らしいサービスだな、と思っていて、この梅雨のジメジメした気分を晴らすために。そして、配信、受信疲れを癒すためにやっています。

 配信をするって結構色んな準備が必要で、その苦労も理解していますし、続けて行く中で、これはやっていて意味があるのだろうかと思うこともあるかもしれません。でも、そんな毎日に少し、花を添えられたら良いなと思っています。120円ですが、とても有効な120円の使い方かなと思います。

 昨日はそんな感じで、深夜にも関わらずたくさんの方が聞いてくださって、嬉しかったし、楽しかったです。

 結構今週からずっと忙しい日々がくるので、生配信はなかなか出来ないと思いますが、毎日の音声は自分の「声日記」を取っていますので、長く続けていきたいなと思います。
 
 昨晩遅くまでやったので、少し横にならせてください。(笑)

 今日も来てくださってありがとうございます。また会いましょう。

画像1


もし宜しければ、サポートよろしくお願いします!作家活動に利用させて頂きます。http://santabunny.net