見出し画像

ファンレターサービス「OFUSE」を始めました。

 おはようございます。普段は絵を描いたり、出版のデザインをしております。stand.fmの生配信で『梅雨のキャンディー祭り』をやっていますが、結構飴ちゃんあげているので、大阪のオバハン化している人ことSANTABUNNYです。

 さっきもドイツに住んでいらっしゃる方が、毎年誕生日に行くお店でご飯を食べるんだけど、、今年はこのコロナの影響で一人で寂しく、一杯だけ入り口でお酒を飲んだというお話を聞いて、キャンディーを送りました。できなかった事より、できた事を見つけて欲しいなあと。とても喜んで頂けてうれしいな。素敵な1年になるといいな。

 ここんところ、ずっとモヤモヤしていましたが、今色んなことができて来ている事に忘れていたような。気づいておらず、ちょっと慢心かもね〜と思いました。できない事や、見えない事に悲観せず、今できている事に感謝したいなと、改めて思いました。2月3月から少しこの状況に慣れて来てしまっている。。街に誰もいない灰色の世界に比べたら、全然今の方が幸せなのですね。

 今日を精一杯生き抜こうと思います!

 昨日はずっとぼーっとしつつ、午後に手描きの絵を描きました。なかなか疲れますね。ライブ配信しながら、聴いてくださった方と一緒に絵を描いてました。軽くワークショップ的な回になりました。インクの滲みとか勉強しながら、一枚。もうちょっと枚数描きたいな。紙を、黒い色鉛筆を買いに行きたいな。

 自分のここ数ヶ月の絵をみて、どんどん良くなっていると思っています。自画自賛。そろそろまた手の込んだ絵も描いてみたいですね。焦っちゃうね。ついつい。このよくばりもの。

 「OFUSE」というファンレターサービスに登録してみました。可愛いインターフェイスだったので、ついつい。。電報みたいな感じでしょうか。

 最近は文字が無造作に使われちゃいますが、こういう感じでお金を使うのって結構僕は好きなので、誰かに今度送ってみようかなと思います。

 今日はここまで。素敵な1日を〜。

画像1

<コマーシャル>


もし宜しければ、サポートよろしくお願いします!作家活動に利用させて頂きます。http://santabunny.net